旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.172】の中の記事をすべて表示しています

【No.172】のスレッド
01/08/24(金) 00:28:51 投稿者[SAZA] [No.172]のスレッド内
【No.172】 タイトル[気になる人が・・・] この記事がスレッドの最初です
ここ数日毎日のように車の免許を取るために教習所へ通っています。そこには入校式からずっと同じような予定で進んでいる女性がいます。その人とはカートレという初めての時間に会ったのですが、一目見ただけで何か気になるのです。いつも考えてしまいます。しかも、予定が同じのようで毎日会います。待合室ではなぜかこちらを見ている気がしたり(実際いる)距離が近くにいたりと感じます。日曜日休みなのですが、映画に誘ってみたいと考えています。しかし、一言も話したことが無いので不安です。いったいどうはじめればよろしいのでしょうか?本当に気になります。いつもいつも考えてしまいます(車の実技をやっているときは集中してるので忘れてしまうのですが、その人と車ですれ違ったときにはっとするときがあります)どうすれば・・・告白なんておかしい気がするし、突然誘ってもおかしいし、何か話すきっかけも・・・お願いします。アドバイスをどんどん教えてください。

01/08/25(土) 00:19:52 投稿者[いちか] [No.172]のスレッド内
【No.175】 タイトル[RE:気になる人が・・・] 【No.172】に対する返信
はじめまして!

私も以前教習所にかよっていて、話しかけてきたりとか、質問してきたりする人がいて、恋愛とかに発展はしなかったけど、やっぱりひとりでいるより待ち時間とかお昼とか友達がいた方が楽しかったので、ふつうに話しかけて、ぜんぜん良いと思いますよ。

その人がいたから、教習所に行くのも楽しくなったし。
急に告白とかはやっぱりひいてしまうので、車の教習中にあったおもしろい話しとか、おもしろい教官のネタとかで、盛り上がってみては、いかがでしょう?

がんばって下さいね。

01/08/24(金) 18:58:29 投稿者[ロザリー] [No.172]のスレッド内
【No.174】 タイトル[RE:気になる人が・・・] 【No.172】に対する返信
まあその・・・女の方からしてみればいきなり告白とかじゃやっぱ引いちゃいますから・・・。
「いつも予定一緒ですよねぇ」とか、「よく会いませんか?」とか、さりげなく声をかけてみるのはどうでしょう・・・。
向こうもたぶん、「ああ、あの人いつも会うなあ」と思っていると思いますし、その分気にもなってると思いますよ。
まずお話しできるようになることからだと思います・・・。
健闘を祈ります!

01/08/24(金) 04:14:35 投稿者[グリフ ] [No.172]のスレッド内
【No.173】 タイトル[RE:気になる人が・・・] 【No.172】に対する返信
SAZAさん こんにちわ

確かに話した事も無い人をいきなり誘うのは、難しいですね
でもだからこそ、誘わなければ何も始まらないですよね

本当は誘う前に、ワンクッション欲しいところですが
時間もないようなので、ここはオーソドックスに
電話番号と映画のチケットを手渡しで渡すかな?
どちらにしても 相手にも都合があるので
早く渡さないと ダメですね
良くも悪くも時間ギリギリだと迷惑になりかねませんから

「よかったら日曜日付き合ってください」
の一言です がんばってねヾ(>ω<)ノ