旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.200】の中の記事をすべて表示しています

【No.200】のスレッド
01/09/15(土) 17:03:36 投稿者[浮雲] [No.200]のスレッド内
【No.200】 タイトル[男の心理って・・・?] この記事がスレッドの最初です
夫には、職場内で親しくしているグループがあり、少し前にその中の女性に好意をもっていることがわかり、一悶着ありました。不倫ということまでではなかったようですが、誠実な人なだけに、信じきっていた私としてはショックで取り乱してしまい、しばらく口もきかない日々が続きました。その後、夫は私に謝り、もう悲しい思いはさせないと言い、一応平穏に暮らしてはいますが、やはりグループでの飲み会(その時は私に告げて行きます)やメールは続いているので、私としては正直なところ、心中は穏やかではないっていうのが本音です。それで、今度その親しいグループを家に招くことになったのですが、これって、夫が私に対してもう何のうしろめたさがないってことだって思っていいでしょうか?「何だこれくらいのことで」って笑われるかもしれませんが、日々揺れ動く自分の気持ちを整理するため、カキコしました。

01/09/17(月) 00:16:52 投稿者[よっしー] [No.200]のスレッド内
【No.201】 タイトル[RE:男の心理って・・・?] 【No.200】に対する返信
 お気持ちはわかりますが・・・これって男の心とかではないと思いますよ。
逆に男でもあなたのような考え方や感情を持った人もいますし、女の人でも
あなたの旦那さん、みたいな感じの人もいるようですから・・・
人それぞれのことだと思いますよ。
相手を信じてあげること、お互いが信じ合えることが日々平穏の秘訣なんでは
ないんでしょうか?
とはいっても、これは何度も言うようですが人それぞれの感情の問題で、
あなたの中に嫉妬とか、疑いとか、束縛したいであるとか、深層心理にあるのかもしれませんね。
以上は私自身の経験上の考えで、どうとらえられ、どう行動するかは、あなた自信が決めなければなりません。アドバイスになってないかもしれませんが、あまり
感情的、神経質にならない方がいいと思いますよ。
また、これから他の方の意見もでてくるかもしれませんので・・・
まあ、とりあえず気持ちの整理のために誰かに見てもらいたい。聞いてもらいたい
だけだったのかもしれませんけど、以上久々のよっしーでした

01/09/20(木) 22:26:32 投稿者[浮雲] [No.200]のスレッド内
【No.209】 タイトル[RE:男の心理って・・・?] 【No.201】に対する返信
 よっしーさん ありがとうございました。おっしゃるとおり、男も女も人それぞれですよね。誰かに聞いて欲しかったのは確かです。抜け道が見つからなかったから・・・。だから、よっしーさんから少し辛口(ごめんなさい)のコメントいただいて、やっぱり自分自身が相手を信じることしかないんだって、改めて思いました。またつまづくかもしれませんが、頑張ってみようと思います。

01/09/21(金) 02:53:07 投稿者[よっしー ] [No.200]のスレッド内
【No.211】 タイトル[RE:男の心理って・・・?] 【No.209】に対する返信
浮雲さん、よかったね、人生抜け道や分かり切った事が無いもんね、試行錯誤?の連続よ、つまづく事もあれば乗り越えられる事もある、人から見れば不幸せに見えても本人は幸せだったり、その逆もあったりで、結局は本人次第、考え方次第なんだよね。いいことばかりじゃ麻痺して何がいいのかわからなくなっちゃうしね。先に何があるかわからないから楽しいのかもしれないし。だから人は生きてゆけるのかもしれないね。頑張ってねっていうより、夫婦支え合ってね、「人」という字の通りり・・・わかっているような事書いてるけど私が一番わかってないかもしれないんだけどね(苦笑)