旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.208】の中の記事をすべて表示しています

【No.208】のスレッド
01/09/20(木) 21:59:14 投稿者[MASAYUKI ] [No.208]のスレッド内
【No.208】 タイトル[告白の勇気] この記事がスレッドの最初です
社内の同じ部署にとても気になる女性ができました。
当初は、全然「気にも留めてなかった」女性なのですが
ふとしたきっかけで、とても気になるようになりました。
以前社内恋愛でとても気まずい想いをして、職を替わったことが
あり、社内恋愛には臆病になっていたのに・・。
かといって、メール友等などからのきっかけもそんな期待できる
ものではなく、いずれの恋愛にしても「告白」というか上手く自己表現が
できなくて、「いいヒト」でいつも終わってしまっています。
そろそろ、「家庭」をもってもいいなって思える年齢になって、絶対「大切」に
出来るし一緒に居たいって思える女性なんだけど、告白のタイミングに迷いが
あります。どうしたら、いいのでしょうか??

01/09/21(金) 00:01:47 投稿者[グリフ ] [No.208]のスレッド内
【No.210】 タイトル[RE:告白の勇気] 【No.208】に対する返信
MASAYUKIさん こんにちわ。

>「家庭」をもってもいいなって思える年齢になって、絶対「大切」に
>出来るし一緒に居たいって思える女性
年齢で結婚するんじゃないですよ
本当に大切にしたいという思いだけを考えましょう
振られた後の事を考える打算的な行動をとって上手くやれる程
器用でないのはご自分でお分かりのはず。
言葉にしなくても解る態度で徐々に慣らしていけば
相手の自分への感情もわかると思いますよ

>いずれの恋愛にしても「告白」というか上手く自己表現が
>できなくて、「いいヒト」でいつも終わってしまっています。
「できなくて」ではありません「していないだけ」です。
極端な話し 何の前振りもなく「貴方が好きです、結婚してください」
の一言で終わりますからね。
それを 自分が不器用なのに上手く立ち回る方法や
周りの目を気にしすぎていませんか?

話は飛躍しましたが、まずは「一緒にのみに行きませんか?」
ぐらいは社交辞令として日頃からジャブを打つべきじゃないかな?
2人で無くても大勢ででもいいですから そこで自分の存在を
アピールし自分に自信をつけましょう^^