旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.213】の中の記事をすべて表示しています

【No.213】のスレッド
01/09/29(土) 19:19:10 投稿者[亜貴] [No.213]のスレッド内
【No.213】 タイトル[愛してくれた人が・・・] この記事がスレッドの最初です
私は中3の女の子です。2週間ぐらい前に彼氏に振られてからいつも泣いています。
今でも大好きなんです。そんな彼は付き合っていたころはすごく優しく、すごく愛してくれました。中学生が愛してるって言っても・・と思うかもしれませんが、私は仲は良いのですが『本当の友達』っていうのが作れなくて・・・というのは私は人を信じることが嫌で・・・しかも親(家族)も信じれないし好きじゃなくて、でも本当は誰かを信じたくて信じてもらいたくて・・・そして愛していて欲しかった。彼とは10ヶ月間付き合っていましたが、その間私を信じ愛してくれ、わたしも彼を愛し・信じていました。すごく楽しく嫌なこともすべて忘れることが出来ました。彼さえいたらそれでよかった。なのにどうして・・・別れてから急に態度も冷たくなり、好きな人も出来たとか。今の彼はいつも明るく振舞っています。でも本当の彼はどこか寂しげで、自分を偽って・・・そんな彼を知っているから今の彼が信じられません。だから今でも、昔のかれにいつか戻ってまた「亜貴!!愛してるよ」と言ってくれる。そう思うんです。そんなことあるわっけないのに、なぜか現実逃避してしまいます。本当の彼はどこに行って行ってしまったの?クラスも一緒で本当に毎日が苦しいです。今でも大好きだからこそよけい苦しいです。自殺も図りました。でも死ねませんでした。今彼の隣にいるのは私じゃない。すごくつらいです。でも、かれも友達とかのことで少し浮いているので心配でたまりません。私にはどうしようもなく、彼に好きだといわっれている女の子に「独りでいたら(彼が)話し掛けてあげて」としか言えません。そしてそんなことを言っている自分がすごくカッコ悪いなと思っています。
彼を信じて、毎日が楽しすぎて今はつらすぎます。人を信じることが怖いです。もともと人を信じてたわけじゃないけど、もうだれも信じれないような気がします。
誰か私の話を読んで思ったことすべて私に伝えてください。お願いします。
意味不明でごめんなさい。        今でも、彼しか好きじゃない。
                    昔に戻りたい、私を愛して欲しい
                    誰でも良いわけじゃない。彼に・・・
      読んでくれた人ありがとう      亜貴      

01/10/01(月) 16:11:50 投稿者[亜貴] [No.213]のスレッド内
【No.218】 タイトル[REグリフさんへ] 【No.213】に対する返信
>グリフさんお返事ありがとうございました。ひとつ誤解を
解きたいのですが・・・私は彼の本当の笑顔が好きです。偽り
のないあの笑顔が好きです。でも彼は本当の自分を出し切っ
いません。そう、どこか寂しげで。私と似てるんです。
自分で言うのも変ですが、いつも不安で誰かに必要として欲
しくてそしてその誰かにその不安を分かって欲しい。そして
救って欲しい。10ヶ月しか付き合わなかったけれど、似た
もの同士だったから私には分かった。だから彼を救ってあげ
たい。つらいんですよ。不安が押し寄せた時とか自分を偽る
のって疲れるんですよ。それを分かっているから人事には思
えない。それに彼は私が好きな人なんですから。
本当は私がそばにいてあげたいんです。彼を救いたい。
そして私を救って欲しい。それだけなんです。
それと、信じることについて、私は彼を信じていた時すごく
信じることって自分を幸せにしてくれる。そう感じました。
お互いに信頼しあって信じることが怖くない。裏切られても
いいや、なんじゃなくて裏切られない。そう思っていたんで
す。信じることの素晴らしさを知ってしまった。知らなけれ
ばこんなに苦しくないんですよね。でも彼を信じてよかった。
・・・意味不明ですね。ごめんなさい。あと自分を信じているの
か信じていないのかは分かりません。自分を信じることに対
してはこだわってないんです。というよりそれがどんなこと
なのかまだ分かりません。でも他人を信じるか信じないかって
いうのはどうもこだわってしまいます。それが私なんですよ。
人の気持ちって怖いです。自分に自信があったらきっと怖くな
いんだろうなって思います。自分がたくさんの人に愛されてい
るとでも思えたら・・・(笑)無理ですね・・・
でも多分今の自分少し信じてます。期待は持てないんだけど、
今でも彼が大好きなんです。戻りたいんです。つらくても、彼
を思う私を信じたい。そう思います。

グリフさんつらくても頑張ることは出来ますよね!!
頑張ろうって思います。ありがとうございました。     亜貴

01/10/01(月) 07:58:14 投稿者[グリフ ] [No.213]のスレッド内
【No.216】 タイトル[RE:愛してくれた人が・・・] 【No.213】に対する返信
亜貴さん こんにちわ

最初に謝っときますがキツメの発言しつれいしますね

>本当の彼はどこか寂しげで、自分を偽って・・・そんな彼を知っている
そんな悲しい彼のままで居て欲しいのは勝手なエゴですね

>・・・自分がすごくカッコ悪いなと思っています
本当に相手の事を考えての行動ならばカッコ悪いその行動こそ
本当のカッコ良さだと私は思います、良かったんじゃないかな?

>人を信じることが怖いです。もともと人を信じてたわけじゃない…
えと 鶏が先か卵が先か?って事ですね
人を信じない人を信じてくれる人は居ると思いますか?

思うに、本当に信じれるのはこの世の中に自分しか居ないかもしれません
でも、その自分自身を信じる事の方がもっと難しくないでしょうか?
挫折、間違い、人が人として生きる人生の中で繰り返す事です。
あなた自身 自分に裏切られた事はありませんか?
極論ですが そう思えれば信じれるものなんて何もありません
逆に無いイコール信じた者がちです(笑
裏切られたって、信じてればその場一瞬でも楽でしょ?
常に神経ピリピリさしたって、信じきってボケーって生きてたって
結果大差無いと思います。
信じる信じないなんて事、自体 忘れるぐらいリラックスして
生きた方が楽だと おもいます。

いままで 人は身内であっても信じない
そして 友達なんて誰も居ないと言い続けて
利己主義、合理主義を詠い悲しみに溺れ、2X歳の時に
間違いに気づき、その時には妻も子供も家族からも…

なんて 性別は違いますが あながち参考に
出来ないサンプルではないと思いますよ(笑