旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.231】の中の記事をすべて表示しています

【No.231】のスレッド
01/10/19(金) 13:05:50 投稿者[アトム] [No.231]のスレッド内
【No.231】 タイトル[何の為にいきてるの?] この記事がスレッドの最初です
ずーと前から1人で耐えてきた。子供を育て上げるまでと思って・・・
あれからもう15年今初めて口に出します。「結婚したい人がいる」という一言で家を出た当時の主人。それから5年後離婚。子供にも言わず、母子家庭として暮らしてきました。収入?狭いアパートで細々とギリギリの生活です。仕事はなかなか恵まれずようやく安定した収入が得られます。が、元ダンの経営する零細企業のため安い給料で奴隷のようにこき使われています。都合良く・・・。不満?そんなん言ったらすぐ「やめろ!」だもん!思春期の息子はご多分に漏れず反抗期まっさかり・・・私は仕事と家事の場の往復し毎日それだけの生活です。友達?いない。ずーとそんな生活だもん精神的にも経済的にも余裕がなくて・・・なーんの楽しみも無くこれからも生きていかなくてはいけないのかな?

01/10/19(金) 17:52:23 投稿者[グリフ ] [No.231]のスレッド内
【No.232】 タイトル[RE:何の為にいきてるの?] 【No.231】に対する返信
アトムさん こんにちわ。

>何の為にいきてるの?
>子供を育て上げるまでと思って・・・

ここまで、頑張って来たんだから
あと少しの辛抱じゃないかな?
15歳思春期子供といえば、それまでですが
大人として接すれば大人の返事が返せる年齢だと思います
中学校を卒業する頃には本当の事を
話されてはいかがですか?
時には子供に甘える事も子供の成長に繋がると思いますよ

>友達?いない。
子供を一人前と認めれば(接すれば)立派な友達じゃないかな

その上で子供と相談して
新しい仕事を探されることをお勧めします。
場所を選ばなければ仕事は無いわけでは無いと思いますよ
少なくともこのページに書込みできるアトムさんにならネ

01/10/22(月) 23:01:52 投稿者[ねこ] [No.231]のスレッド内
【No.253】 タイトル[離婚したくない] 【No.232】に対する返信
 こんにちは。できちゃった婚一年半で夫が結婚生活に疲れ果ててしまいました。初めから夫の両親と姉と同居で子供が生まれてからお互いに不満がでてきてしまいました。夫の家は昔から猫を飼っているのですが私は毛が子供に悪いと神経質になり部屋から子供を連れ出さなかったり夫の両親にあづけようとしませんでした。夫の両親はもっと孫みたいと思って夫にそれとなく言っていたようです。夫は間に挟まれ気を使っていたようです。また私が実家を恋しがったり私の両親がさみしいと泣きながら電話をしてくるので、そこでも気を使いまるで自分が悪者のように感じていたようです。しかし自分さえ我慢していたらうまくいくとがんばってきたがそんな生活に耐えられなくなって爆発したようです。
 私は夫の両親と話し合い、すっかり打ち解け私も反省して毛を必要以上に気にせず夫の両親にも子供をよくあづけています。しかし夫は今さら態度を急に変えて何なんだ、と腹がたつようで9.5割離婚を考え0.5割は子供かわいさに迷っている、と言われました。私にはもう感情がなくなったようで、一緒にいればいるほど心が離れるから一人で暮らして考えたいというので、夫は一人暮らしで私は夫の家族と住んでいます。
 私はまだ夫を愛しているので離婚は絶対したくないんです。子供もいますし・・。
 離れた心はもう二度と帰らないのでしょうか・・・。夫婦といえども、元は他人・・。もろいものですね・・。もういちどチャンスがほしいです。夫を失いたくない。夫しか私には無理なんです、もう。苦しいです・・・。