旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.253】の中の記事をすべて表示しています

【No.253】のスレッド
01/10/22(月) 23:01:52 投稿者[ねこ] [No.253]のスレッド内
【No.253】 タイトル[離婚したくない] この記事がスレッドの最初です
 こんにちは。できちゃった婚一年半で夫が結婚生活に疲れ果ててしまいました。初めから夫の両親と姉と同居で子供が生まれてからお互いに不満がでてきてしまいました。夫の家は昔から猫を飼っているのですが私は毛が子供に悪いと神経質になり部屋から子供を連れ出さなかったり夫の両親にあづけようとしませんでした。夫の両親はもっと孫みたいと思って夫にそれとなく言っていたようです。夫は間に挟まれ気を使っていたようです。また私が実家を恋しがったり私の両親がさみしいと泣きながら電話をしてくるので、そこでも気を使いまるで自分が悪者のように感じていたようです。しかし自分さえ我慢していたらうまくいくとがんばってきたがそんな生活に耐えられなくなって爆発したようです。
 私は夫の両親と話し合い、すっかり打ち解け私も反省して毛を必要以上に気にせず夫の両親にも子供をよくあづけています。しかし夫は今さら態度を急に変えて何なんだ、と腹がたつようで9.5割離婚を考え0.5割は子供かわいさに迷っている、と言われました。私にはもう感情がなくなったようで、一緒にいればいるほど心が離れるから一人で暮らして考えたいというので、夫は一人暮らしで私は夫の家族と住んでいます。
 私はまだ夫を愛しているので離婚は絶対したくないんです。子供もいますし・・。
 離れた心はもう二度と帰らないのでしょうか・・・。夫婦といえども、元は他人・・。もろいものですね・・。もういちどチャンスがほしいです。夫を失いたくない。夫しか私には無理なんです、もう。苦しいです・・・。

01/10/23(火) 03:56:46 投稿者[グリフ ] [No.253]のスレッド内
【No.254】 タイトル[RE:離婚したくない] 【No.253】に対する返信
ねこさん こんにちわ。

>夫婦といえども、元は他人・・
そうですね、でも逆にだからこそ、今まで気が付かないで居た事が
多く今回の様になったのでしょう。
また逆に これから先も同じ事が言えると思います。
まだまだ結婚してたったの1年半 家族なんて呼べるものでは無いと思います。
これから苦しい時間が過ぎるでしょうが今まで見えなかった事を
見るように努力しすればやり直しは出来ると思いますよ
(少なくとも貴方に旦那さんへの愛情があるうちはね)

>夫は一人暮らしで私は夫の家族と住んでいます。
私が考える最良の状態だと思います。
この機会に夫の家族を見方に付けましょう
正直言って旦那さん を落とすよりも3人に家族として
認めてもらうほうがまだ簡単だと思いますし
確実にいい環境を作れると思います。

自分の気持ちをはっきりと伝え旦那を愛してる事
これまでの謝罪、これからの気持ち
そして、自分には今の家族が自分の家族だという事を
相手に伝えると共に自分自身に再認識させた方がいいですね。
(旦那の家族に対してです)

また、自分の両親には可哀想ですが
向こう10年は縁を切るぐらいの気持ちで居た方が良いですね
中途半端なことをしていては何も獲る事は出来ないでしょう。
身内だからこそ今は耐えてもらうべきです。

いままで旦那が耐えて来た分 今度は貴方が耐え待つ番です

最後の余談ですが、この時期での旦那の浮気は見逃し耐えましょう
浮気の9割がこの時期この状態で起こります
また それが決定打となり離婚となります。
あって当たり前だと思っててください。

01/10/23(火) 14:09:10 投稿者[ねこ] [No.253]のスレッド内
【No.255】 タイトル[REありがとう] 【No.254】に対する返信
> グリフさんのアドバイス、とても心に響きました。
> 
>いままで旦那が耐えて来た分 今度は貴方が耐え待つ番です
>
>そのとうりですね。そう考えたらなんとかがんばれそうです。今すごく苦しいけれど夫への愛情はなくなりそうもなく今も深くなるばかりなので・・・。

最後の余談ですが、この時期での旦那の浮気は見逃し耐えましょう
>浮気の9割がこの時期この状態で起こります
>また それが決定打となり離婚となります。
>あって当たり前だと思っててください。

実は夫は高校時代に好きだった人とメ−ルや電話をして二回会っています。夫はその事については、考えが浅かった、その人とは何もしていない、といっていました。その他に高校時代の女友達ともメ−ルや電話をしていました。今は別居中なので分かりませんが携帯の請求書を見るとほとんど電話をかけないのにかなりの金額になっているのできっとまだしているのでしょう・・・。想像するととまらないので嫉妬心で気が狂いそうで、夫に問い詰めたい気持ちが抑えられなくなりそうです。でもそんなことをするとかえって夫の心が離れるの思うので押さえ込んでいますが半端な苦しさではありません。もしその人を好きになっていたら・・・。私にはない新鮮さや気楽さもあるでしょう。女の人には結婚していることは伝えてないようです。今は分かりませんが。女の人は独身です。夫も私もまだ二十代前半ですから友達はほとんど独身です。
 私も正直すごく寂しいです。心もさみしいし体もさみしい。性欲ではなく人肌が恋しい感じです。女の私でもそうですから夫は・・・。まして一人暮らしですからかなり自由なので浮気していないほうがおかしいかも・・。
も-最悪・・・。かえってきてくれるなら浮気なんてどうでもいい。かえってきてくれるなら。それが分からないから苦しい。
 情けない話ですが、あまりのショックで気を失って倒れたり体がおかしくなったりもしました。肌があれるまで泣いたり子供の世話ができないくらい気が滅入ったり・・・。幸い夫の母がよくしてくれるので本当にたすかっています。もっと強くなりたい。夫がびっくりするくらい輝いて元気になりたい。どうすれば前向きになれるのでしょうか。私は前向きになれたり死にたくなるくらい悲しくなったり、差が激しいんです。夫がくると手が震えるし呼吸がはやくなるし、もう嫌・・。

01/10/24(水) 06:29:53 投稿者[グリフ ] [No.253]のスレッド内
【No.256】 タイトル[RE:REありがとう] 【No.255】に対する返信
>情けない話ですが…
辛いですね でも逆にそういった 貴方の過敏な行動が
旦那さんを 追い詰めていったのですよね?

一番の薬は自分自身に自信をつけることですが
場合によっては、精神科医にかかるや
セラピーなど受けてみるのも手かもしれませんね

どういった形にせよ 「ダメなんです」では無くて
「ダメだったから」という 前向きな姿勢が無くては
変わりませんよね?

義母さん と相談してパートなどに出かけ
働く事も いい方法かもしれませんね

01/10/24(水) 13:43:48 投稿者[ねこ] [No.253]のスレッド内
【No.257】 タイトル[RE:REがんばります] 【No.256】に対する返信
>>でも逆にそういった 貴方の過敏な行動が
>旦那さんを 追い詰めていったのですよね?
>
> 追いかけられたら逃げたくなる、とよく一般的に言いますがそういう心理ってやっぱりありますよね。そんな行動をとってしまったことをすごく悔やんでいます。だから今は夫に帰ってきてほしい、というような内容の話はほとんどせず子供のことや世間話程度です。

夫が出て行ってから自分をきれいにするための時間をつくっています。今までそんな余裕もなかったし、夫に嫌われることなんてないと思っていましたからかなり身だしなみに手を抜いていました。だから今は女の部分をつくっていこうと思って・・・。夫が、あれ?と思うような外見的にも内面的にも変わりたいから。
 また夫が出て行ってから週三回ですがバイトを始めています。家にいてもつらいし。バイトが休みの時は子供が集まって遊ぶ施設にいっています。なるべく外にでています。後私の楽しみなチャット!私だけじゃないんだ、とパワ−をもらっています。ありがたいことです。