旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.258】の中の記事をすべて表示しています

【No.258】のスレッド
01/10/24(水) 14:00:20 投稿者[るる] [No.258]のスレッド内
【No.258】 タイトル[中年の男の気持ちって] この記事がスレッドの最初です
結婚約20年40代主婦です。1年近く前に夫の浮気(PCで知り合った人と)がわかり何度ももめてます。会ったのは2回だけだそうですが今まで信じていただけにショックがおおきくて鬱になりました。おまけに風俗も何度か行ってることがわかりダブルショックでした。私が信じることができないし、精神的にまいってしまい離婚をきりだしましたが夫は単なる遊びだったしもう裏切らないからといい今日にいたっています。ほとぼりがさめると男ってまた遊ぶのでしょうか?お金もあったら女房だけで満足できないのではないでしょうか?おしえてください。

01/10/25(木) 01:51:51 投稿者[グリフ ] [No.258]のスレッド内
【No.260】 タイトル[RE:中年の男の気持ちって] 【No.258】に対する返信
るるさん こんにちわ

>ほとぼりがさめると男ってまた遊ぶのでしょうか?
人によると思います、根本的に約束を守る人か
そうでないか、それだけですね。

>お金もあったら女房だけで満足できないのではないでしょうか?
あくまでも、考え方の一般論ですが
9割の男性がハーレム思考です。
満足できるとか以前に本能的な問題ですね。
それが、女性の前や一般の人の前では言う事はないですが
仲間内ではやはり「浮気は男の甲斐性」的な自慢話は成り立ちますね

ただ、普通はチャンスがなかったりそういった場面に遭遇しなかったから
浮気が起こらなかった男性がいる、それ程度に考えても過言では無いと思います。

今回のことは 一度はかかる男の病気だと思い
これが2回、3回と続いて初めて人間性の問題だと考えるぐらいで良いと思いますよ
逆に一度の過ちを許す事チャンスを与える事が出来ないようでは
他の方と結婚しても9割の確立で同じ事があったと思って下さい。

極端な話し 1度や2度、浮気が許されないのなら
それを許せないのも女の罪?ですかね

01/10/25(木) 07:51:01 投稿者[るる] [No.258]のスレッド内
【No.262】 タイトル[RE:中年の男の気持ちって] 【No.260】に対する返信
グリフさんありがとう。男の心理よくわかりました.夫だけしか知らないできた私(初めての人)としてはわだかまりはあります。でもなんとか夫婦やってます。いっしょに暮すうちは楽しくしたいから。ところで風俗に関してこれも浮気というのでしょうか。また女の人のいる飲み屋にも行かないでっていってますがこれはきびしすぎますよね。潔癖症なんでしょうか。(実際わかりませんが)グリフさんの的をえたレス、なんかすっとしました。とても参考になりました。