旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.274】の中の記事をすべて表示しています

【No.274】のスレッド
01/11/17(土) 14:29:42 投稿者[BB ] [No.274]のスレッド内
【No.274】 タイトル[離婚したいのですが・・・] この記事がスレッドの最初です
もう直ぐ三人目の子供がが生まれようとしている。私は、33歳会社員の男です。
カミさんとは最近ほとんど会話をしてません。仕事の帰りが少し遅いのですが、
私の帰りを待つでもなく、早く帰ってきても食事を出してくれるでもない。
確かに子供二人(5歳・3歳)の面倒を見て疲れているかもしれませんが、私の方も仕事に疲れて家でゆっくりカミさんと話ぐらいしたと思っているのに、「眠いから・・」と言って寝てしまいます。そんなカミさんと一緒に居るのがイヤになり、11歳年上の女性と浮気しました。
彼女はとてもやさしく会話も弾むし、SEXの相性も良いです。家族を捨てても彼女と一緒になりたいと思うようになりました。彼女はバツイチで一人暮らし。週に1・2回デートしています。

子供の事を考えるとなかなか難しいかもしれませんが、カミさんと一緒に居るのは辛いです。
彼女は期待はしないけれど離婚出来るのを待つと言ってくれました。

私の気持ちは離婚とゆう事に固まっていますが、1月に出産を控えたカミさんを今捨てる事が出来ません。もう少し先延ばししてもいいと思ってもいます。

どうしたら良いでしょうか?

経験のある方、意見を下さい。

01/11/19(月) 02:41:15 投稿者[グリフ] [No.274]のスレッド内
【No.279】 タイトル[RE:離婚したいのですが・・・] 【No.274】に対する返信
BBさん こんにちわ。

erikaさんのコメントにあるとおりですね
ただ 慰謝料 養育費が高くなるとは限りませんし
払わずに済む方法もありますが

今の不倫している女性と再婚できたとしてしても
今の奥さんと同じ状況かそれ以下の状況になる事を理解してください
2度目の結婚となると、何かと始めの奥さんの良い所が思い出されて
ギクシャクしてしまうものです

今の環境のせいで
必要以上に 今の女性が美化されている事を強く 再認識して頂きたいです

離婚に関しては 家庭事情や性格など 色々の問題があるでしょうし
やめた方がいいとは言いませんが
離婚するにあたって 完全な1人身になることを前提に考えた方が言いと思います

今の彼女との甘い生活を意識するのであれば
必ず失敗すると考えても過言ではないでしょう
今の奥さんも彼女も同じ人間です
ただ いい所しか見えていないか 悪いところが目立って見えるかの違いです

子供の手が離れる時期に考えても良いのでは無いでしょうか?
あなたは 奥さんの本当の姿を知っていますか?
忘れていませんか?
何故結婚したのですか?

私も同じような状況を辿り 分かれた人間ですので
あえて 離婚を反対します。

離婚を切り出す前に
これまでの 状況を整理して
奥さんと真剣な話し合いをし良い家庭になるように
(喧嘩になるのがあたりまえぐらいに感情的でも、きっちり伝えた事がありますか?) 
してみてください

それでも 奥さんが変わらずに 貴方の気持ちも変わらないのであれば
離婚もいいでしょうが
そのまえに 今の彼女の事を 奥さんに伝えた方が方がいいでしょうね
そして 何故彼女を選ぶかも

そのとき 奥さんが別れたいと言うならば別れてもいいでしょうが
貴方が好きで別れたくないと言うならば そこからもう少し
まった 方が良いでしょう。

最後にもう一度言います
今離婚すれば 必ず後悔するでしょう
子供の手が離れる 最低あと6年は待ったほうが良いです
彼女にも6年待つように言いましょう

それが 奥さんと子供へのケジメです
私は 奥さんの為でも 彼女の為でも 子供の為でもなく
あなた自身に そして過去の自分自身に 力いっぱい願います。

01/11/18(日) 23:03:12 投稿者[erika] [No.274]のスレッド内
【No.276】 タイトル[RE:離婚したいのですが・・・] 【No.274】に対する返信

>確かに子供二人(5歳・3歳)の面倒を見て疲れているかもしれませんが、私の方も仕事に疲れて家でゆっくりカミさんと話ぐらいしたと思っているのに、「眠いから・・」と言って寝てしまいます。

妊婦が眠いのは当たり前です。すでに子供さんが2人もいらっしゃるのに知らないのですか?重い腹引きずって子供の世話をしている奥さんに「構ってもらえない」という理由で浮気するなんて身勝手じゃないですか?浮気する暇はあって、子供と遊ぶ時間はないのですか?それだけで奥様と会話をするきっかけになると思うのですが。「構ってもらう」前に、奥様の負担を軽くしてあげるのが夫ではないでしょうか?非常に腹が立ったので思わずレスを付けました。夫としても、父親としても、とっても未熟ですね。別れるなら、養育費、慰謝料は高額になると思うので覚悟しておいてください。