旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.66】の中の記事をすべて表示しています

【No.66】のスレッド
01/07/03(火) 19:54:20 投稿者[あやめ] [No.66]のスレッド内
【No.66】 タイトル[略奪愛爆進中!] この記事がスレッドの最初です
こんにちは。26歳、販売員のあやめです。
私、前の上司の2つ上の彼を好きになってしまいました。
彼には5年付き合っている彼女がいます。
彼には、「好きだ」って言われたこともあるし、一緒に遊びに行ったり、
家に泊まりに行ったりして、長電話もしたりします。
でも、彼には彼女と別れる気はないらしく、遠距離だけど仲良くやってるみたいです。

どうしても彼を独占したくて、探偵社に「別れさせ工作」なるものを50万円で依頼してしまいました。まだ結果は出ていないけれど…。あと、彼の携帯から彼女のメールアドレスを盗み出して、彼女と他人に成りすましてメル友になることにも成功しました。

どうしたら、私、彼を独占できるんだろう?毎日そのことばかり考えてます。

01/07/03(火) 20:08:28 投稿者[グリフ ] [No.66]のスレッド内
【No.67】 タイトル[RE:略奪愛爆進中!] 【No.66】に対する返信
あやめさん こんにちわ。

かなり強引ですね
基本的に私自身強引なやり方は嫌いでは無いのですが
探偵に50万で依頼してって辺りが気になりますね

そこまでしちゃえば世間でいう略奪愛ではなく
ただの狂心者に近い状態だと思いますよ

あなたは それほどまでに何があっても彼を手に入れたいのかな?
理由は?彼の良いとことは?悪いところは?
何故彼が好きなの?
彼は 何故あなたでは無く彼女を選んでいるの?
あなたに無くて彼女にあるものは?
こころが 無くても人形の彼でもあなたは満足なのですか?

見えない場所での仕掛けではなく完全にあなたの力で振り向かすことが
出来なくては 長続きしないと 考えるのが普通では無いでしょうか?

最終あなたが 取った行動を彼が知ったとして
彼はそれを喜ぶ人間ですか?
まぁ これは 毛嫌いされるか共感を覚えるかは相手次第ですが
あなたは 彼の事をどこまで理解してそして彼はあなたに相応しい人間かな?
もちろん逆も同じであなたは 彼に相応しい人間かな?

きつい言い方をしてますが 私的にはそんな あなたの行動は嫌いでは
ないですよ
でも 一般的に考えて 取ったものは取られるし
人の力をかりた まがい物は壊れやすいのが 筋ですからね。


01/07/03(火) 23:54:48 投稿者[あやめ] [No.66]のスレッド内
【No.69】 タイトル[ありがとうございます!] 【No.67】に対する返信
こんばんは、早速のコメント、ありがとうございます!!
グリフさんに言われたこと、ほんとにもっともだと思っています・・・。

もちろん、私自身が努力を惜しんでいるわけではないんですよ。
できるだけ彼に好きになってもらえるように、自分を磨く努力もしているし、
自分からも積極的にアプローチはしています(*^.^*)。
探偵の件は、ほんの少しの助け程度に考えています。

彼のどこが好きか?・・・全て、好きです!
見た目も好きだし、性格も好きです。世間的に見て、ちょっといけてないと
思われるところもあるけれど、何もかもひっくるめて好きなんです。
そして、私、彼のおかげで社内のある試験にとおることができて、
その意味で、一上司として、人間としても尊敬しています。

これからも、爆進続けていくと思いますが、
グリフさんの言葉はいつも胸に留めておきたいです!
他の皆さんからもいろいろアドバイス聞けたら嬉しいです。

01/07/04(水) 00:20:22 投稿者[謎のよっしー] [No.66]のスレッド内
【No.70】 タイトル[それは・・・] 【No.69】に対する返信
はじめまして、お久のコメント・・・
なんていうか、なんとなくなんだけど・・・
彼が自分だけのものになったら、興味なくなるような気が
するんですけど・・・お互いにっていうか、周りに迷惑かけない
傷つかない程度に恋を楽しんでいるならいいですけどね・・・
それに小細工で相手の気持ちを手に入れても、結果的にあなたを
選んでくれたのではなくて、いつか彼の気持ちも離れてしまうような
気がしますけどね・・・・
正当な方法で恋した方がいいのではないでしょうか??
と私は思いますけど・・・けれどそれは人それぞれだから最終的には
あなたが判断して行動しなければならないんだけど・・・
最後に、イヤな人嫌な女のレッテル張られないように気をつけてくださいな
恋は盲目・・・なにしているか見えなくなりますから・・・
以上

01/07/04(水) 00:45:22 投稿者[あやめ] [No.66]のスレッド内
【No.71】 タイトル[RE:それは・・・] 【No.70】に対する返信
謎のよっしーさん、はじめまして、コメントありがとうございます!
何も知らない私に、親身にアドバイスしてくださる皆さん、優しいですね。

一つ、お聞きしたいのは、正当な方法の恋、ってどんななのかなって。
あの、別につっかかるわけじゃなくて、例えば、の話なんですけど。
私、好きなヒトを好きになって、付き合うまでのプロセスに、
正当とか不当とかって考えたことなかったから・・・。
あ、でも、今私がやってるのが不当なのか。

んー、でも、彼が私だけの彼になったところで冷めることはないと思う。
それはあくまで、予測でしかないけど、他人のものだから欲しい、とかっていう
幼稚な感情ではないから・・・。
好きになったヒトに、たまたま付き合いの長い彼女がいた、って感じかな。
彼も、彼女より私のほうが会う時間も多いし、一緒にいるときはすごく
大事にしてくれるよ。だったら、彼女のためにも、私がもらった方がいいでしょ?(笑)・・・これは、冗談ですが。