旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.79】の中の記事をすべて表示しています

【No.79】のスレッド
01/07/09(月) 00:09:38 投稿者[けろっぴどぅ] [No.79]のスレッド内
【No.79】 タイトル[仕事と趣味の両立は無理なの?] この記事がスレッドの最初です
私は大学のころから、劇団に関わっています。役者ではなく、裏方の方です。
しかし今年会社に入社してから夜23時帰宅は当たり前の状況になりました。
私の職業はエンジニアなので頭を使います。毎日いっぱい×2で
ほかの事はあまり考えたくなく、土日は買い物・カラオケなどで
発散させたい感じです。(あまり頭を使わなくていいので・・・)
とにかく時間がないのです。

しかし、今やめるとなると抱えている劇団の仕事、人間関係、など
全てなくすことになります。
それはそれで「私がやめたら誰がやるの?」と不安になります。

もう、本当に迷っています。
でも会社はやめれません。
ちょこっとでも続けるべきか、それとも
完全に手を切った方がいいか?
中途半端な状態で、仕事が手につきません。



01/07/11(水) 14:48:07 投稿者[グリフ ] [No.79]のスレッド内
【No.83】 タイトル[RE:仕事と趣味の両立は無理なの?] 【No.79】に対する返信
けろっぴどぅさん こんにちわ。

>それはそれで「私がやめたら誰がやるの?」と不安になります。
そんなに心配しなくても 劇団がみんなにとって必要であれば
だれなり 貴方の仕事は埋めていきますよ
逆に それが 出来ないのなら終わっても仕方ないのでは?

>でも会社はやめれません。
>ちょこっとでも続けるべきか、それとも
>完全に手を切った方がいいか?
>中途半端な状態で、仕事が手につきません。
答えは出てるんじゃないかな?
半端は事してるとどちらもダメなりますよね
あなたにとって 劇団が自分の大好きなことで
その為に仕事を頑張れるってなら話は別ですが
惰性で 続けても逆に迷惑をかける事にいずれなると思いますよ。