旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.90】の中の記事をすべて表示しています

【No.90】のスレッド
01/07/14(土) 20:16:37 投稿者[みほ] [No.90]のスレッド内
【No.90】 タイトル[結婚って難しい] この記事がスレッドの最初です
お見合いで知り合った人と付き合って、1ヶ月になろうとしていますが、なかなか自分の気持ちが入っていきません。周りからはいい人だと言われていますが(相手の人)条件は、次男で、自分の家を持っている、等ありますが、私は自分の気持ちが入っていかないとだめみたいです。このような悩みを持ってる人、私ならこうするというアドバイスがあればお願いします。

01/07/14(土) 23:09:47 投稿者[joseph ] [No.90]のスレッド内
【No.91】 タイトル[RE:結婚って難しい] 【No.90】に対する返信
Josephです

>お見合いで知り合った人と付き合って、1ヶ月になろうとしていますが、
>なかなか自分の気持ちが入っていきません。
好きだという気持ちが無いからでしょうね。

>周りからはいい人だと言われていますが(相手の人)条件は、
>次男で、自分の家を持っている、等ありますが、
こういうことを書く時点で、
「彼には気持ちがありませんよ」ってことですよね。

>このような悩みを持ってる人、私ならこうするというアドバイスが
>あればお願いします。
政略結婚的なことをしなければならない環境でしたら、
「仕方ないあきらめろ」ですが、そうでないのなら、「別れれば?」ですね。

#冷たい言い方だけど、それ以外に方法無いもん。

01/07/15(日) 20:09:56 投稿者[みほ] [No.90]のスレッド内
【No.94】 タイトル[RE:結婚って難しい] 【No.91】に対する返信
Josephさんアドバイスありがとうございます。
結婚相手にはやはり、自分の気持ちが入っていける人を見つけることにします。
周りの意見に振り回されることなく、自分の気持ちに正直でありたいと思います。


01/07/15(日) 23:05:50 投稿者[joseph ] [No.90]のスレッド内
【No.95】 タイトル[RE:結婚って難しい] 【No.94】に対する返信
Josephです。

>結婚相手にはやはり、自分の気持ちが入っていける人を見つけることにします。
見合いだということですから、間に入った人の顔だけは潰さないで下さいね。

>周りの意見に振り回されることなく、自分の気持ちに正直でありたいと思います。
最低限ご両親と、間に入ってくれた人には正直な気持ちを伝えておいた方が
いいでしょうね。

#まあ。親の世代は安定性を中心に語るから、怒られはするでしょうけど。。。