旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.147】の投稿です

記事番号 【No.147】
投稿者: カイちゃん
投稿日時: 01/08/11(土) 04:49:50
タイトル: 離婚について。
コメント: こんにちは。前にも書かせていただきましたが、今回は全然違う相談です!
ほんとに全然違うのでちょっと恥ずかしいんですけど・・・。前のは友人の
悩みで、今回は私の悩みなんです。私の悩みも相談してみようと思って・・
って、こんなことどうでもいいですね!聞いてください!

私は24歳の主婦です。できちゃった結婚で昨年結婚しました。しかし生活して
いるうちに、だんなはすごく頼りないし、性格もあわず、この先不安ばかりが
ある人・・・とわかりました。失敗したな、と思いました。
誰に聞いてもそんな人はもうだめだと思う・・・と言われます。
例をあげていえば、結婚して新居に引越しの時、私は妊娠6ヶ月に入っていて
荷物を運べなかったので、お互いの両親が運んでくれてました。しかし、彼は
ひとつも手伝わないで、何かの説明書を見てるだけです。「手伝わないの?」
と声をかけると「は?」と返ってきました。何かすごくこわい顔をされて、
その時は何も言わなかったのですが・・・引越しが終わって何日か後、まだ
部屋に荷物が散乱してる中、休日に彼はパソコンをいじっていました。
「手伝って欲しいんだけど・・・」と言うと、彼は「それ、全部、あんたの
荷物や」と言って何もしてくれませんでした。(私は一人暮らしをしていた
ため、荷物が多かったんです。)結局、1ヶ月かけて全部一人で片付けました。
家具も動かしました。まぁ、妊娠6ヶ月で安定期には入っていたのですが・・・。

いまから考えるとひどいな〜〜って。(そんなことないのかな???)
まだたくさんあるんですけど、最近、私の中でもう離婚しようと思って
います。だんなに言うとやっぱり、勝手すぎる、いやだと言われます。
そのだんなの実家も田舎で、考え方も離婚なんてとんでもないって考え方
みたいです。
でも私はどうせ離婚するなら、はやいうちに、子供も顔をおぼえないうちに、
と思っています。どう思いますか??それか一生我慢したほうがいいのかな?

だんなにもう少し変わって欲しいと言うと口も聞かなくなり、怒り出します。
経済面は、金使いもあらくないし、いい人なんですけど。
あと、離婚すると、だんなに子供が欲しいと言われた場合、こういうケースは
私が親権を取れるんでしょうか???(結局私のほうからイヤだと言ってる
から)それが一番の心配です。

すごく長くなってしまって(すみません!)変な文章になってるとこが
あるかもしれません。何か、アドバイスをよろしくお願いします。
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.147】です