旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.146】の投稿です

記事番号 【No.151】
投稿者: グリフ
投稿日時: 01/08/13(月) 14:09:39
タイトル: RE:自分が出せない
コメント: ゆか2さん こんにちわ。

親しきものにも礼儀あり
この言葉どおり どんなに身近な人にも
最低限の礼儀があるとおもいます

ゆか2さんは 自分の言うところの
裏の顔(素の自分)で話すときにも言葉遣いには気をつけてますか?
どんなにキツイ言葉でも言い方次第で
説得力有る助言にもなります、相手が怒る要因には
そこらへんが ポイントじゃないかな?

少なくとも いままで複数の男性と付き合い
そして そこが原因で失敗してるのですから
きっと 貴方が 思う別のところにキーワードは
隠されているのじゃないか
例えば タイミングや態度 言葉遣いですね

>私が自分を出そうとすると・・・
これは 怒りの表現?
それとも 甘え?
その 内容次第で 考えられる ことは違ってきますね

>自分にどんどんストレスがかかっていって苦しくて 
>自分から避けるようになってしまいます。 
自分から避け出したら終わりですね
嫌われも良いから 初めから本音でぶつかるべきでしょう
もちろん このときもタイミングや言葉遣い
態度には 十分気をつけてね
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.151】です