旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.159】の投稿です

記事番号 【No.161】
投稿者: ロザリー
投稿日時: 01/08/16(木) 08:06:39
タイトル: RE:真剣です。。
コメント: 気持ちがすごくよくわかります。
実に私自身も、あなた位の頃に先生に恋をしていたクチです。

これはあくまでも私のことですが、私も、その先生のことは本当に好きでした。
でも、少し考えてみると、相手はあくまでも先生、教育者なのですから、先生が生徒に恋をする=私に振り向いてくれるということはあり得ないのですよね。
そして、私は、教育者であるその人の面しか知らないので、自分は教育者であるその人に恋をした、と言うことで、先生が私に振り向いた時点で、その人は自分が恋をした先生ではないと言うことになるのです。

このことは、そのとき私が恋をした先生が教えてくれたことです。

あなたの惚れるような先生ですから、生徒に惚れるような教育者失格のぱっぱらぱーではないと思いますよ。

それでもどうしてもというのなら、まず先生と生徒という関係から脱することから始めるべきだと思います。
先生と生徒では、どうしても上と下の関係ができてしまって、お互いにきっと長続きしないと思いますし。

あなたが納得できる行動を取って下さい。
恋という切ない思いに、後悔は禁物だというのも私の好きだった先生の言葉です。
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.161】です