旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.147】の投稿です

記事番号 【No.182】
投稿者: ラブ&ピース
投稿日時: 01/08/30(木) 16:07:41
タイトル: RE:離婚について。
コメント: はじめまして 私も 離婚再婚経験者ですかいさんの ご主人の接し方は
腹の底が冷えるようで かいさんのお気持ちが伝わりました私も 偉そうなことは 言えないんですが
同じ様なことで悩んでいる渦中で今の主人も冷たいところがあって
心底 変わって欲しいところいっぱい有るんです 
精神的に参ってしまって 体調も崩してます結局 男の人にとって 
女性の悩みなんて 人ごとなんですよね
ただ好きになった人だからと自分の中で愛情が未だあるか?と
確かめながら暮らしています。
もしも 感情的になって 相手の欠点を理由に離婚をする・・ときっと
後で自分が後悔するかもしれないし
これからも 夫は変わるとは思わないんですが離婚は全く
考えていません。

離婚をしても 仕事も探せばありますし 
がんばれば男並に収入だって望めるんですよ・・事実
離婚したときのほうが 好きな洋服も買え食事にも行け旅行にもいけて
良かったくらいでした医療費もただですし 
母子家庭は優遇されていますから人間らしい生活できるとおもいます 

私は慰謝料養育費は全く無し・・そのかわりに子供の親権をもらいましたが
離婚すると 慰謝料養育費をもらえたとしても
仕事に行く場合は 子供を預ける保育所は心配な所もありますし
実家に世話になるとしても協力して貰うと気を使い預ける先が
小さいうちはいつも悩みの種で 大変です その上
その子には別れた夫の分も 愛情を常に2倍注がなくては
いけない・・お母さんだってつらいんだ 
なんて子供には罪がないのでなかなか 言いにくいですよね・・

再婚は自分次第でその気があれば出来るとおもいますが
義父ができたとしても 義父を選ぶのも
子供を大切にしてくれる人かどうかを常に考えますし
その子が大人になるまで 母親として生き方も責任重大でその
プレッシャーは大きいです

他にも 色々な面で離婚 すれば独身時代と同じというわけには行きません
再婚しても初婚と同じ様な気持ちで相手側の親戚も受け入れてはくれない
場合もあります
反対に離婚をして 良い面を言えば人を好きなったり自由にできますし
友人もでき社会的な充実感精神的な自由を得られます
ですので 結局離婚しても しなくても どのみち別の苦労や喜びが待っていると
おもわれたほうがいいです私自身どちらも味わいましたが
結局一人で生きて行くのは寂しいことだと
思いましたので再婚を選びました・・
今は家族の大切さを思うと絶対に離婚は避けたい夫がむかついても
絶対に離婚はしない! とこころの中では 決意していますが
そう思っても夫の態度には むかついています。ただ 離婚しないぞ
と決めてしまえば 相手がどんな 極悪人でも(^^;ごめんなさい)
楽になりました・・^^; 

なぜそう思うかというと
でも人生もあと何年生きれるの?今は36だから
あとたった2−30年?かあなんて思うんですよね 
もうばたばたしてる暇はないか。という気持ち・・
私には 大切な子供達 夫とは好きで結婚した人で
幸いにも 愛情が未だあるので時々 むかつきながらも
自分が 好きな人達 と共に白髪のはえるまで暮らせるだけでも
幸せなんです・・孤独は辛い です・・

どんなにはらが立っても喧嘩できるあいてもいなければ
寂しいです 離れたら終わり・・・
夫婦はなるものではなくて
なってゆくもんなんだと 聞いた事がありますが
36才になってからやっとこさですが
思えるようになりました
私の意見も少しの参考になればとおもいましたが
どちらが 正しいとか はいえません ご自分の人生で
どうか慎重にご自身の愛情によく問いかけて
確認して下さい・・とても辛いと思いますが せっかく知り合った
ご主人なんですし もしアドバイスできる事が有れば
良い面を見れるようになるかもしれない? と
希望を捨てないでくださいお子さんのためというか
ご自分のためにも 愛と希望を捨てないで後悔のない人生を

送って下さいlove&pease ^^よりん
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.182】です