旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.146】の投稿です

記事番号 【No.183】
投稿者: ラブ&ピース
投稿日時: 01/08/30(木) 18:46:09
タイトル: 鬱だって素敵
コメント: ゆかさんこんにちわ 鬱の時ってつらいですよね 
さばさばして明るい積極的な貴女も本当のゆかさんで 
暗い時だけ が本当の貴女というわけではないと
おもいます 全部が本当の自分なんだと思いますが
どちらのご自分が好きですか?
私なんて もし自分の暗い嫌なところ
受け入れて くれる人がいたとしたら
相手は死んでしまうかも?と思っちゃうほど
私は 暗い嫌な人 かもしれない・・ それに 
暗くないひとなんていないと思えますし 
ゆかさんだけが いやな人っていうわけでは無いんですよ
皆言わないだけで弱い自分暗い自分を隠したりしてるんですよね・・^^;
以前の 彼と別れた原因も 彼が冷たい人だったり
本当は 別のことが原因だったのかも知れないですし 
自分をみつめて反省する事はとっても
大切ですが 別れたり うまくいかなくても 
恋愛も すべては お互いのせいで あなた一人が自分を攻めることも
ないと思います
私の場合 暗い自分が出そうなときは 熱帯魚を見つめたり植物
を育てたりして 自分の内面を ごまかして趣味などに
打ち込んだりして 結局誰にも見せれないのが現状かな?f^^;

やっぱり 明るい方の 自分が好きというより
暗い 猜疑心のかたまりの自分も
ちゃんと存在しているのも事実で 自分と向き合う度に
鬱になったりしたときあります そんな時は
そういう自分も 自分として受け入れて
なんでもいいので そういう自分に宛てて 詩や手紙を書いたり 
そんな嫌な自分も見捨てないで 自分から内面をちょっと
取り出して見てつきあおう と思うと少し楽になりましたよ

過去にも 鬱で悩んでる男性とつきあったことも有りますが
その時は どう接してよいのか困惑し
困った事があります
今思えば とっても 考え深くて人間らしいすがたで本音で
生きてつきあってくれて 感謝してるくらいでうらやましくさえ
思いますし 世渡り上手で 計算ばかりしてかっこよく
大人っぽい クールに つきあえるひとなんて男女に問わず
人間味なくてロボットみたいで 恋愛相手として 
私は 魅力無いな。。っておもいます 

結局その彼とは1年未満で 別れましたが
友人としてつきあうようになりあのころは
私が無神経だったなと 反省しています 

自分をさらけ出しても 理解されない時 
はとても 寂しいけど 
誰も 理解してきれなくても せめて  
自分だけはそういう自分のこと大事に思ってあげて下さいね
それにこれから運命のひととであうかもしれませんし
ボールが沈むのが深ければ深いほど
浮き上がるとき 思い切りぽーんとジャンプするとかいいますもの

アドバイスになりませんが私がお伝えしまかったのは
そんな かんじです ではでは・・ラブ&ピースでした



Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.183】です