旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.190】の投稿です

記事番号 【No.212】
投稿者: 元公務員の人
投稿日時: 01/09/26(水) 23:14:17
タイトル: RE:就職に挫折
コメント: もう、解決して見ないかもしれないけど
公務員の試験は今は不景気でちょっと状況違うかもしれないけど
何回も受けないと実際にはなかなか入れないときあるみたいです
1回で合格というラッキーな人もいますが、裏をみれば結構親類だ
身内だとコネの固まりみたい人が多く、はっきりいって使えません
そんな空気の中で嫌気がさしてやめてしまいました。
まあ、これからどうされるかわかりませんが、そのことも考慮に入れて
未練があるなら再チャレンジしてみてください。
ただ、こんな世の中になってしまいましたから他にいい仕事があれば
そちらの方がいいかもしれませんけど、これからは点数制で上司にこ
びうる公務員になるでしょうから・・・
人生の分かれ道、よく考えてくださいね
PS公務員からの再就職は難しいことも加えておきます、その逆は
結構有りだったりするけど
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.212】です