旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.220】の投稿です

記事番号 【No.220】
投稿者: R
投稿日時: 01/10/05(金) 00:49:38
タイトル: 恋愛の難しさ...
コメント: 初めて投稿させて頂きます。僕は22歳の大学生です。
別れを受け止められず1週間ほど苦しんだ後に、
昨日彼女と別れました。僕らは3ヶ月ほど前に、同じ大学の先輩と後輩という関係で付き合い始めました。彼女は大学院の博士過程の学年としては4つ上で、年も3歳上でした。研究室には40名ほどがつどい、彼女の学年はここの大学の一期生でした。

彼女はそれまで3年間ほど同期の男の方(僕も良くお世話になっている先輩)と付き合っていて、一年前に彼から別れを告げられましたが、次の日からも会わざるを得ない関係だったため、なかなか振りきれず、苦しかったそうです。僕との出会いはそんな、あいまいな状態の時で、彼女の仕事の手伝いとして僕が関わり、そこから交流を深めました。彼女はとても大人で冷静で、何事も僕より一枚上手でした。
関係が決定したのは、その仕事の一段落終わった時に、僕が美術館へ誘った事でした。彼女は快く受けてくれ、その日の夜に僕らは結ばれました。
しかし、彼女の前の彼はその事実に関してかなりショックを受け、しばらくは僕も学校へは行けなかったし、彼も彼女に対してドロドロとした感情が芽生えていました。
僕らの関係はしばらくこの上なく幸せでした。彼女が夜空を見ていて流れ星を見た時、僕といつまでも一緒にいられる事を願ってくれた事が印象深くのこっています。
彼女に対して僕は愛情を注ぐのと同時に、束縛と考え方の押しつけや感情をぶつける事を行ってしまいました。彼女はそのたびに僕との関係を修復させようと努力してくれました。しかし話し合って、僕がその時は理解しても同じ過ちを繰り返すばかりで、彼女は次第に僕との間の隔たりを感じ始めました。そして僕の前の彼に対する嫉妬心や他のわだかまりに対する僕の不満がつのり、彼女の目の前で吐き気と頭痛に見回され、僕は自律神経失調症となってしまいました。今も安定剤を飲んで睡眠をとってます。彼女の僕に対する恋愛の気持ちは消えて行き、一週間前、距離を置く事でまた上手く生ける機会をくれましたが、僕はそれを別れと結び付けてしまい、彼女に対して自分の不満を、彼女の気持ちや立場を考えずぶつけ、周りの人にも何度も何度も相談をして自分のストレスを薄めようと言う、ひどい行動に出てしまいました。
もう彼女から信用を取り戻すのは困難となり、僕は周囲の人々にも様々な形で迷惑をかけてしまいました。そんな僕に彼女は、そういった自分勝手な行動に対して真剣に向き合って説教をしてくれました。もう彼女とは恋愛という立場で関係を築く事は無理となりましたが、僕はいま、人間として大事な事を気付かせてくれたこの出会いを非常に貴重な経験として思い、前向きに頑張らなければ途思っています....が、辛いです。辛いです。涙が止まらず、なんとも言えない孤独感と支えを失ったような絶望感。僕は今4年生という都合上、卒業を控え来年は大学院に入りたいのですが、受かったとしても、彼女はあと一年間博士課程として在学するため、1年間同じ研究室で出会わなければならない。今、僕がふっきれれば今後友人として良い関係を築けるはずなのですが、自信が..
将来への不安や両親の期待、耐え切れない孤独感、
信用を失った事の後悔、
恐らくだれもが感じ、経験して前え進んできたかもしれませんが、僕は過保護に育ち、兄弟もおらず、いつも孤独とプレッシャーを感じながら生きてきました。
はっきり言って甘い人間だと思います。
でも今言えるのは、彼女に対しての愛情は本物で、今まで付き合った女性の中でもっとも愛したという実感です。この思い出を胸に秘めて、これから前向きに頑張りたい...でも
体の腕や足が貧血のようにピリピリとしびれ、何もしたくない、何も出来ない状態が朝起きて、一人で眠るベットの上でいつも続きます。大学に行けばいつも彼女が。
食欲もでない。もう誰にも相談できない。やらなくてはならない事が山のようにあふれているのに向き合えない。

長長と書き綴ってしまい申し訳ありませんでした。
誠に勝手な投稿をお許し下さい。
こんな事で解決できる問題ではないと分かってはいても、すがりたいです。

Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.220】です