旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.273】の投稿です

記事番号 【No.277】
投稿者: グリフ
投稿日時: 01/11/19(月) 02:11:23
タイトル: RE:独占欲が強いのを治す方法教えて下さい
コメント: みつさん こんにちわ。

>私は嫉妬深かったり相手の事がすごく心配になったりします。。。
>好きになるといつもそうです。
少なからずとも誰もが持つ感情だと思います
しかし、人は物ではありません、あなたが考えるように
相手も同じだけ物事を考えます。

私が考えるに みつさんは長期に渡るお付き合いをしたことが無いのでは
無いのでしょうか?
何年も付き合っていれば必要以上な嫉妬心や
独占欲は消えると思います

好きだからこそ 相手を思いやる気持ちが無くては
人として相手を好きになる事では無いと考えます。

本当に人間として相手の事を思うならば
自分ならどうされれば嬉しいかまた嫌なのかを考えて行動してみてください
そうすれば、必独占欲は消えずとも貴方の行動が変わるでしょう
行動が変わり維持していれば、適度な付き合い方
感情も変わってくると思います
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.277】です