旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.281】の投稿です

記事番号 【No.281】
投稿者: ゆうこ
投稿日時: 01/11/20(火) 15:52:59
タイトル: 夫の性格を変えたい
コメント: はじめまして。
9月に結婚して、今は専業主婦をしています。
夫は優しい人なのですが
かなり内向的でもの静かで、
他人にあまり心を開こうとしません。(親にも)
その分私にだけ集中するせいか、
私が他の人と仲良くするのを嫌がるので困っています。
それに私の友達と会ってもどう声をかけていいか
わからないみたいですぐに逃げてしまいます。

今まで、私の周りの男の人って
彼女が友達と遊んでも寛大だし
彼女の友達と会ってもうまく喋っていられるので
そこのところが歯がゆいというかすごく不満なんです。
私自身も、友達と出かけてみんなで騒いだりするのは大好きだし。

その人の性格ってあるものだから、
それを変えようとするのは
彼に対して失礼なのかもしれません。
(彼は彼でよいところだっていっぱいあるし)
でも、もっと知らない人と仲良くなったり
いろんなことにチャレンジして
世界を広げることの楽しさを知ってもらいたいんです。

そのうち感化されるといいな〜と思っているのですが
夫もしくは妻の性格って変えることができると
思いますか?
(もしかしたら私があきらめる方が先なのかも)

投稿というのをするのは始めてなので
わかりにくい文章になっていたらすいません。
何かアドバイスがありましたら
よろしくおねがいいたします。
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.281】です