旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.31】の投稿です

記事番号 【No.42】
投稿者: みみ
投稿日時: 01/06/19(火) 23:03:00
タイトル: お礼:保育料のことで、誰か教えて!
コメント: 返信ありがとうござます。

>初めに、旦那さんの失業保険はどうなってるのでしょうか?

失業保険の支払いはまだ受けていません。

>次に基本的に旦那さんが元気で働ける状態であれば養育料に関する援助は
>厳しいと思います

そうですね。

>もし、別居が続き旦那さんの仕事がなかなか決まらないのであれば
>離婚されて母子手当てを貰う方法もあると思いますが
>再結婚には時間が掛かりますし、今後それなりの犠牲が生まれる可能性もあります。

同じように考えました。
結果、離婚はしないことにしています。

>あと何故、旦那さんの再就職に時間がかかるのか?

本人の認識不足です。
いろいろなことを認識していないため、時間がかかっているようです。
自分のやりたいこと、出来ること、今どうしなければいけないのか、
などなど..。
体が不自由とか、そういうことではないです。

>そして あなた自身も働けないのでしょうか?

私も働いていますが、私の給料だけでは赤字なので。

>別居中も何故か気になりますね

理由はいろいろあります。
彼の精神的自立のため。
私の精神的安定のため。
息子への虐待防止のため。

このようなことをクリアして、再スタートを切るために、
今は距離を置いているのです。


>そこらへんに解決の糸口があるのではないでしょうか?

保育料に関しては、もう少しがんばってみます。
ここに話したら、自分でも”まだがんばれるだろう??”と
思ってきました。

ありがとうございました。
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.42】です