旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.39】の投稿です

記事番号 【No.46】
投稿者: グリフ
投稿日時: 01/06/20(水) 02:32:34
タイトル: RE:結婚半年うまくいかない
コメント: hanaさん こんにちわ。

まず旦那さんの 方ですね
基本的に僕も旦那さんと同じ考えで、よく彼女とぶつかります^^;
僕から言えば(多分旦那さんも同じじゃないかな?)
同じ事で何度も喧嘩したくない良く言えば家ではいつも楽しく
最悪 嫌な気分で過ごしたくないって事ですね
今の状況を直さなければ 繰り返し喧嘩になるし
いつかはストレスがたまり爆発するのが見えているから…
そうなってからでは取り返しが付かないという気持ちから
些細なことでも繰り返し起こることは根本的に直せるように
考えますね
もちろん このとき一方的な考えでは解決はしませんが
そんな気持ちからだと思います。

私は×イチなんですが 前に結婚したときには
これが面倒で 細かいことは怒りが爆発するまで耐えてましたが
それも 以前の結婚生活で悪かった一つの原因だと思いまました。
だから初めのうち何度もぶつかっても数年後のことを考えれば
これで良いと思ってます。

次にお父さん なんですが
それは 旦那さんの実のお父さんでしょうか?
そうであれば、子供が出来き 旦那さん自身が父としての自覚と
自分の父への感謝の気持ちが芽生えれば 自然と解決すると思います。
時間と旦那さんの 成長に期待しましょう。

それが貴方の 父であれば 原因を突き止め
お互いの考えを知った上で 全力であなたが 真中に立ち
解決すべきでしょう
このときは あなたは 中立であるより 旦那さん側に付く発言を
すると時間はかかっても最終 上手く解決すと思います。
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.46】です