旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.13】の投稿です

記事番号 【No.54】
投稿者: グリフ
投稿日時: 01/06/23(土) 04:53:15
タイトル: これで良いのでは?
コメント: >今朝旦那が「なんのいやがらせだ」と激怒して起きました。
今まで貴方が訴えて来たことは何だったんですか?
相手が感情的にもならずに流せる話の内容で
「これで精一杯言ってる」と思い込んでたのじゃないかな?
旦那さんが 感情的になり初めて ほんの少し貴方の気持ちが
伝わった様に思えます。

>空気呼ばわりかと絶望したからです。
これは言葉の行き違いや捕らえ方の違いだと思いますが
旦那さんは良い意味で言ってると思いますよ。

@>このメールが入る前には、家を出ようと思っていました。
A>顔を合わせる恐怖のようなものを感じたからかもしれません。
B>今日はしょっちゅう旦那を連れ出す友人
この3点に貴方の素直な気持ちが入ってると思います
これを包み隠さずに伝えて話し合うことも必要なのでは?

Aは性格や育ってきた環境によりだと思います
私も付き合うパートーナー全てに一度は言われましたから^^;
しかし それを放置していては一方通行になります
お互いの努力なくしては長い夫婦生活は耐えれないでしょう。
B旦那さんにとっては良き友達でも妻としてはある意味ライバルですから
難しい問題ですがこれも 旦那さんにきっちり理解してもらいたい事ですね
無論、あるかりさん 対しても同じ事ですよ
お互いの立場を考えあうのも大切なことです。

最後になりましたが@、これは旦那さんの愛情のかけらです
これを嬉しく思う気持ちもきっちり最後にはフォロー入れましょうね^^

最後にどうしても 上手くいかないときには
旦那さんに この掲示板を見て頂いて 言葉で今まで伝えられなかった
あなたの気持ちを知って頂くのも良いかも知れませんね
しかし これは最後の手段ですよ^^;

ここを知らせてしまえば あなたにアドバイスすることも
全て筒抜けになるのでまた ご相談に乗れることは大変になりますから(笑

しかし、ここで解決させて是非とも次回来られるときには
旦那さんと共に ここで皆さんのアドバイスを聞ける側に
なって頂きたいですね^^

Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.54】です