旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.81】の投稿です

記事番号 【No.81】
投稿者: りか
投稿日時: 01/07/10(火) 21:20:23
タイトル: こどものこと
コメント:  夫は46歳 私は24歳の夫婦です
夫には前の奥さんとの間に、22歳の息子と、16歳の娘がいます。
私と夫の間には現在1歳の息子がいます。息子は新しい兄弟の誕生をとても喜んでくれていろいろ手伝ってくれているのですが、娘は年齢的なものもあるのか、なにかとあたりちらしてくるので、がまんしているのですが、夫や息子(22歳)が注意すると逆効果でなかなか、うまい交流ができません。けっこう年が離れた兄弟の誕生に戸惑っているのかもしれませんが。。。
 ちなみに、夫は前の奥さんとは死別。不倫などではなく、年齢さこそあれど、普通の出会いなのですが、やはり、娘と私の年齢差が10歳もないので、母親としては見れないのかな、と思います。
 あと、娘はあまり子供が好きじゃないようで、狭い家の中で赤ちゃんがなくといらいらしてしまうようで、最近は遅く帰ってくることも多いです。
 自分でも理解したつもりで、この環境に入ったのですが、自分の産んだ子供同様、他の子供も愛することの難しさを感じたりしています おしつけがましくなく自然になるにはどうしたらいいのかなあ、とおもったりします
 
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.81】です