旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.81】の投稿です

記事番号 【No.84】
投稿者: グリフ
投稿日時: 01/07/11(水) 14:59:13
タイトル: RE:こどものこと
コメント: りかさん こんにちわ。

えと 娘の立場で物事が見えてますか?
あなたは 彼女の母親になる前に 1人の女性として
彼女に接するべきだと思います。

父親や兄貴に言われて、変わった所で
形だけしか付き合えないでしょう
嫌われることに恐れていませんか?
何故 娘にしようとするのですか?
ただの 同居人じゃないですか
それを 無理に好かれよう 母と認めてもらおうなんて
思ってませんか?

同居人であることから初めて
知り合いになること 友達になること
家族の様に付き合えること
そして 本当の家族として付き合うこと
普通に考えれば10年かかっても なんらおかしく
ないですよね?

母としてでなく 家族としてでなく
もっと 気軽に同居人として接してみればどうですか?
考えたって仕方ないと思う

ただ 人生の先輩として
怒る所は 叩いてでもあなた自身でぶつかって下さいね
兄や、旦那に相談するのはいいけど
彼女に伝えたいことは喧嘩になってでも あなた自身で
伝えることも大切です
もちろん 人生の先輩として 思いやる気持ちも忘れずにね。
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.84】です