旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.111】の中の記事をすべて表示しています

【No.111】のスレッド
02/03/23(土) 05:53:23 投稿者[pio] [No.111]のスレッド内
【No.111】 タイトル[PC関係] この記事がスレッドの最初です
2chにある事を書いてしまったんですが、
その内容を見て自分の身元を暴き出して、どうこうするって人が
いるかもしれない事を恐れています。書き込んだのは一度きりですが、
そういう事は可能でしょうか?どなたか教えて下さい、お願いします。

02/03/23(土) 14:39:59 投稿者[Meru ] <http://meru-pc.jp/> [No.111]のスレッド内
【No.112】 タイトル[RE:PC関係(おじゃましま〜〜す)] 【No.111】に対する返信
お困りのようなので少しカキコしていきますね^^
まずあなたがPC上からWebページを閲覧する場合には
基本的にはユーザーのPCが直接WWWサーバーにアクセスしていますよね
そのため、ユーザの様々な個人情報が要求先のWWWサーバとWebページ管理者に
伝わってしまいます。
実際にどれぐらいの情報が伝わっているかといえば あなたのIPアドレス
ホスト名、そしてブラウザのOSの種類などがありますが、この中のIPアドレス
というのはインターネット上であなたのコンピューターを識別するための番号
のことです。 いわゆる現実ではそれぞれの人が家に住んでいて住んでる所
には住所がありますよね コンピューター上の住所がIPアドレスと考えてもら
えばわかりやすいかな。
まぁ 難しい話はこんぐらいにして あなたの個人情報が相手にわかるのか?
という質問に対しての答えはYesですね。
PCについての知識の深い人が あなたの事を調べてPC上で攻撃しようと思えば
可能ということもあります。
ただ ネットしてるときに気をつけていればこういった状況を回避したり
防御することも可能ですから セキュリティーについてもうすこし学ぶ必要も
ありますね^^
2Chとかでかかれていても実際に攻撃してくる人は少ないでしょうから
大丈夫だとは思いますが、ただこれを機会に少しセキュリティーについて
勉強するのもいいかもです^^
わかんないことあったらめーるくらさいな 出来る範囲でお答えします(^-^)

あ 管理人さんおじゃましました(^^;;;
ついついカキコしちったww
削除するならPASS1234で(笑)