旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.117】の中の記事をすべて表示しています

【No.117】のスレッド
02/04/05(金) 01:41:04 投稿者[いのいの ] [No.117]のスレッド内
【No.117】 タイトル[今これ見た人愚痴聞いて下さい。] この記事がスレッドの最初です
ホントむかつくんだよね!!うちの会社。
社長も常務もいやな仕事平気で俺に振ってくるんだよね。
お客さんの不平不満しっかり言って、結局仕事断れず。
無理な仕事押し付けやがって!!!
四苦八苦だよ。
しかも、お客さんにはへいこらしやがって。当然頭を下げなきゃ
なんないんだけど、陰口叩くんだったら断りゃいいと思わない?
散々迷惑かけるお客なんで、再三その会社と付き合いやめてくれって
言ってるのに、いつまでもやめず、社長が朝礼で「俺が出来る範囲でしか
仕事を取らない」と遂に言いやがったので、ホッとしたのもつかの間、
また仕事受けやがって。
ホント、誰かストレス発散させて頂戴

02/04/06(土) 03:18:53 投稿者[グリフ ] [No.117]のスレッド内
【No.120】 タイトル[RE:今これ見た人愚痴聞いて下さい。] 【No.117】に対する返信
いのいのさん こんにちわ。

今のご時世 何処の会社も似たようなもんですね

忍耐と努力そして結果が比例しません
笑えるのはほんの一部の成功者だけ

会社が悪いといってしまえば、何処に行っても同じです
一流企業が平気でリストラ減給、そして倒産する今の世

愚痴を言う事もストレスを発散させることも大切ですが
自分の力で変えていくことも大切ですよ

こんな世の中だからこそ
誰にだって努力さえすればチャンスはあります

今のストレスを会社を乗っ取るぐらいの気合に変えれれば
笑ってしまえる事になるかもしれませんよ

全ては心の持ちよう

上司を使える人間は大成できると私は思っています