旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.129】の中の記事をすべて表示しています

【No.129】のスレッド
02/04/13(土) 14:47:40 投稿者[きょうこ] [No.129]のスレッド内
【No.129】 タイトル[主人が「いかない」] この記事がスレッドの最初です
 28歳の主婦です。主人は32歳。結婚して4年です。始めのころはセックスも普通にあったのですが、ここ1年で激減しました。私もどちらかというと、淡白な方なので構わないかな・・とは思っているのですが、悩んでいるのは最近のセックスで、主人が「いかない」ということです。私はそれなりに満足して終わるのですが、主人は最後まで「いく」ことなく終わるのです。ほぼ毎回・・・。回数は一ヶ月に一回あるかどうかなのに・・。子供も欲しいので、悩んでいます。経験豊富な女性、男性のご意見をお待ちしてます。私はどうすればいいのでしょう。

02/04/13(土) 22:40:40 投稿者[グリフ ] [No.129]のスレッド内
【No.130】 タイトル[RE:主人が「いかない」] 【No.129】に対する返信
きょうこさん こんにちわ。

まず始めに私が思うには
子供を創る為のSEXと夫婦生活でのSEXは全く違うものだと考えています。

そして女性も同じというかムシロ女性の方が多いパターンですが
いけない、いかないはの問題は殆んどが精神的な問題です

回数が減る、此れは体力的な衰えでいたし方ないものでしょうか?
少なくとも、きょうこさんの場合は違うと思います
何のためにするのか?何故いくのか?何故逆にいけないのか
これはお互いが独りよがりでは何も解決しませんよね?

今更こんなこと話し合えないなんて考えていませんか?
夫婦生活と聞いてはじめに思いつくのはSEXではありませんか?
その意味の重要さをもう一度考え直すべきだと私は思います。

>私もどちらかというと、淡白な方なので
「も」ということは旦那さんが淡白だと確信しているのでしょうか?
「は」なのに「も」だと思い込んでませんか?
貴方に気を使っているうちに減ってしまった、必要ないものとしてしまった
何てことは無いでしょうか?

貴方が悩む事と同量は旦那にも悩みがあると思いますよ
まずは貴方がもっと歩み寄り話し合っていきましょう。

02/04/22(月) 23:31:33 投稿者[焔] [No.129]のスレッド内
【No.131】 タイトル[RE:主人が「いかない」] 【No.130】に対する返信
どうもはじめまして、男性側の立場ですが、、
私も、(元)彼女とのSEXが大分淡白になり、今では、月1回の行為すらあり
ませんでした。
理由として、
1、平日の仕事が精神的に疲れて、そういう気分にならない。
2、長く付き合っていると、そういう欲が薄れる。
3、なんか、やっぱり合わない。
という状況です。そういう状況下で強要されると、逆に苛立ちすら感じます。
愛してないと言うわけではないです。
女性が良く口にする、"そういう気分ではない"のです。なので、あまり焦らず
ゆっくりとお互いの時間を大切にした方が良いと思います。
私の場合は、それが主因ではないとは思いますが、ギクシャクして、つい先日
別れました。焦らないことが、大切だと思います。