旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.132】の中の記事をすべて表示しています

【No.132】のスレッド
02/05/04(土) 02:52:46 投稿者[ともとも] [No.132]のスレッド内
【No.132】 タイトル[お付き合い] この記事がスレッドの最初です
同じ職場の29歳の女性とお付き合いしたいのですが、
口からは言えないので、さりげなく相手に気づいてもらう
方法ってないですか?、お互いに仕事では普通にしゃべる方ですし、
年に6回程度の職場の飲み会の時もよく出席しています。

02/05/05(日) 02:44:00 投稿者[ともとも] [No.132]のスレッド内
【No.134】 タイトル[RE:お付き合い] 【No.132】に対する返信
>同じ職場の29歳の女性とお付き合いしたいのですが、
>口からは言えないので、さりげなく相手に気づいてもらう
>方法ってないですか?、お互いに仕事では普通にしゃべる方ですし、
>年に6回程度の職場の飲み会の時もよく出席しています。
>

02/05/05(日) 02:48:27 投稿者[ともとも] [No.132]のスレッド内
【No.135】 タイトル[RE:お付き合い] 【No.134】に対する返信
グリフさんへ
ご返事ありがとうございます。
年は、私よりほぼ1つ上です。
また何かありましたら報告したいと思います。

02/05/04(土) 10:29:14 投稿者[グリフ ] [No.132]のスレッド内
【No.133】 タイトル[RE:お付き合い] 【No.132】に対する返信
ともともさん こんにちわ。

女性の年齢は解りましたが貴方は彼女より年下なのかな?
そこによって違いも出てくるでしょうが

彼女の年齢を考えると告白して「お願いします」みたいなノリより
まずは軽いデートでもしてみて相手の距離を徐々に近づける方法が良いと思います。

王道(?)パターンとしては
*話のノリで近場の買物や昼食にでも誘う。
*数回繰り返し話の内容をレベルアップ(より親密な話しに)していく

これだけでも相手にはそれなりの好意を持っていることが伝わりますよね

そこから近場の短時間デートに誘って様子を見ていく感じでしょうね

ただし、慎重になりすぎて時間をかけすぎないことが大切です
相手に迷惑がかからない程度に頻繁に誘う事、コンタクトを取ることが
鍵だと思います。

>さりげなく相手に気づいてもらう
本題とかなりずれてましたね^^;

基本はアイコンタクトでしょうね
相手を目で追っていれば、目を合わせる回数は増えていきます
そこで目をそらさずに適度に挨拶をする、微笑むだけで距離は近づきます。

02/05/23(木) 20:24:35 投稿者[美紀 ] [No.132]のスレッド内
【No.149】 タイトル[RE:お付き合い] 【No.133】に対する返信
こんにちわ。ともともさん。記事をよんだんですが。彼女とはどぉーですか
??????私も今好きな人がいてですねー。できれば付き合いたいなんて
思ったりしてますが。お互いがんばりましょーね。

02/05/23(木) 21:01:29 投稿者[ともとも] [No.132]のスレッド内
【No.150】 タイトル[RE:お付き合い] 【No.149】に対する返信
以前は数日に1回程度でしたが、
1日2回程度ですが会話するようになりました。
普通の日常会話ですが、毎日仕事が楽しくなりました。

02/05/27(月) 20:55:06 投稿者[ともとも] [No.132]のスレッド内
【No.166】 タイトル[RE:お付き合い] 【No.150】に対する返信
最近、気になったのですが、好きな人が、
最近アクセサリーとか身につけるのが好きみたいですが、
手に指輪をしています。指も小指にしたりと時々変わりますし、
本人は彼氏がいないような事を言っていました。
ファッションで身に着けているのか判断する方法をお願いします。

02/05/27(月) 23:56:03 投稿者[グリフ ] [No.132]のスレッド内
【No.167】 タイトル[RE:お付き合い] 【No.166】に対する返信
適当な理由をつけて彼女に何かプレゼントしてみては?
付けてくれれば、まず彼が居ないと判断して良いと思います。

でも率直に聞くのが一番早いと思いますけどね