旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.139】の中の記事をすべて表示しています

【No.139】のスレッド
02/05/16(木) 09:12:48 投稿者[チヅル ] [No.139]のスレッド内
【No.139】 タイトル[生きるのに疲れた。] この記事がスレッドの最初です
ほんと生きるって大変な事ですね。
私は生きるってことに疲れちゃいました。
もういっぱいいっぱいですね。
でも、死にたいとも別に思わないし、生きたいとも思いません。
どっちかって言うと死にたいかもしれませんがね。
できれば眠ったら死んでいた〜なんてことになったら嬉しいです。(爆)
こんな微妙な私。今後どうしたらいいでしょうか???

02/07/27(土) 11:14:50 投稿者[RYO] [No.139]のスレッド内
【No.176】 タイトル[RE:生きるのに疲れた。] 【No.139】に対する返信
>ほんと生きるって大変な事ですね。
>私は生きるってことに疲れちゃいました。

「すごくよく分かる」って言ったら、あんた何者?と思われるかもしれませんネ。
でも、このセリフ何度もつぶやいたり、書いたりした時期がありました。2年前です。

>どっちかって言うと死にたいかもしれませんがね。

どっちかって言うことなんかないんですよ。きっと。僕の場合「今のように生き続けるのは嫌だ」ったんです。当時は気づいてなかったけれど。

>できれば眠ったら死んでいた〜なんてことになったら嬉しいです。(爆)
実に魅力的な想像なんですよネ。でも魅了されちゃいけません。

>こんな微妙な私。今後どうしたらいいでしょうか???

休みましょう。疲れたら休む。休み終わるまでは、シリアスなこと考えちゃだめ。
そして、無理しないで、ゆっくりやっていきましょう。
必要なら僕の個人的な体験を説明してもいいですけれど、まず休みましょう。

02/05/18(土) 08:13:09 投稿者[グリフ ] [No.139]のスレッド内
【No.140】 タイトル[RE:生きるのに疲れた。] 【No.139】に対する返信
チヅルさん こんにちわ。

発想の転換ですが、生きることに疲れたと感じる事が出来るのも
生きているからこそ感じれる感覚ですよね

辛い事ばっかりだったとしても死んでしまえばそれすら感じる事が出来ません

私は何かを感じる事が出来る事がある限り生きていれば良いと思います
何故なら死んでしまって無に返れば2度と出来ない事ですからね
泣いても笑っても寝ていても何をどうしたって1度しか無い人生ですから
精一杯生きろとは言いませんがせめて自分がどうなっていくのか
客観的にみて楽しみませんか?自分というドラマを見るかのようにね

此れもまた生きていく為の考えであり方法だと思います
但し冷めきった性格になりがちですがね^^;