旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.141】の中の記事をすべて表示しています

【No.141】のスレッド
02/05/19(日) 09:16:12 投稿者[K。] [No.141]のスレッド内
【No.141】 タイトル[あれから半年・・NO.4 夫が・・ ] この記事がスレッドの最初です
以前、スレッドでいうとNO.4 夫が・・ で相談させていただいたK。です。
あれから半年、なんとか今平穏に暮しています。だんなに対して愛情をそそぐことも、細やかな気持ちで接することもここで相談したことで、できるようになりました。そしてだんなもそれを受け入れるようになりました。普通にSEXもしてます。
 でも、ひょんなことから、夫が子供のいる女とつきあっていることがわかりました(去年の10月ごろから・・)さんざん嘘をつかれていたこともわかりました。(私に悟られないようにしていたのは、やさしさかずるさかわかりません)
 で、私の気持ちは半年前とちがって、ひと山越えました。相手の愛情を求めるきもちが残っていないかというと嘘になるのですが、もうこんなやつどうでもいいや・・と思っています。
 私がアクションをおこさない限り、多分平和に時間がすぎていくと思います。
けれど、結婚生活ってこれでいいのかなと思うのです。
最後はいつでも味方なのが家族、裏切らないのが家族だと、そうゆう、夫婦になろうと結婚したけど、やっぱり他人同士と感じています。
どうしたものでしょうか?

02/05/19(日) 12:43:01 投稿者[グリフ ] [No.141]のスレッド内
【No.142】 タイトル[RE:あれから半年・・NO.4 夫が・・ ] 【No.141】に対する返信
K。さん お久しぶりです。

前にも言った通り一度溝の出来た仲を修復するのは容易ではありません。

そして今回の事は少なからずとも予測できていた事実でしょう
これまでの事であなたが
>もうこんなやつどうでもいいや・・
と判断したように旦那さんは 3年かけてあなたを同じように判断したのでしょう

卵が先かヒヨコが先か?そんなことは問題ではないでしょうが
何かを半年の間に忘れていませんか?

>最後はいつでも味方なのが家族、裏切らないのが家族だと、
>そうゆう、夫婦になろうと結婚したけど、
夫婦の関係はなるものでも在るものでもありませんよ
作り上げる物です、そして壊すのはいとも簡単な物です。
本当に信用しあえている夫婦はそれまでのお互いのミス、過ちを
許しあい、そして愛情ではなく情という絆で編みこまれて完成していくものだと
私は思います、愛や仲がよかっただけの夫婦は例え20年続いていても
一回の行き違いで壊れるでしょう、お互いが裏切った過去があり
反省がありそれを超えてきた夫婦はどうでしょうか?

>やっぱり他人同士と感じています。
あたりまえです、自分の父や母と同じように相手に甘えてばかりでは
良い関係はありえません
人付き合いの基本はギブギブギブアンドテイクです、ギブアンドテイクではありません。

はっきり言ってココまできたら離婚した方がはやいでしょう
しかし離婚するのは3分で出来ます、ここがあなたと言う人間を成長させるチャンスだと思えば
すべき事、すべき努力はあるでしょう
そこで2人の間に何かが見えればその時本当の夫婦になれるかも知れません
投げ出すのは本当に簡単ですよ
そして後悔と反省は一生付きまといます。

選ぶのは貴方です。

02/05/21(火) 20:58:50 投稿者[K。] [No.141]のスレッド内
【No.143】 タイトル[むずかしいですね・・] 【No.142】に対する返信
一度溝の出来た仲を修復するのは容易でない、ほんとにそうですね。

人付き合いの基本はギブギブギブアンドテイクです、ギブアンドテイクではない、
この言葉はずっしりきました。忘れていた感覚です。
で、すべき努力をして、私という人間が成長するんでしょうか・・
無駄にはならないのでしょうか。
私が夫と結婚したのは決められていた運命で、私が成長するために神様が与えてくれた相手と思えばいいのでしょうか?
相手の裏切りも許さないといけないのでしょうか?許すとすれば、どういう心の持ち方で許せばいいのか。女とはおわっているのですが、疑惑の念にはかられるし妄想は膨らむし、信じきるにはどうすれば・・
ずーっと考えています。

02/05/22(水) 18:33:53 投稿者[グリフ ] [No.141]のスレッド内
【No.144】 タイトル[RE:むずかしいですね・・] 【No.143】に対する返信
自分の姿を冷静に客観的に見てましょう
それは自分の目ではなく第三者や旦那さんの目でね

あなたがしてきた行動は旦那にとっては浮気と同罪だったかもしれません
もしくは、それ以上かも?
信じる信じないは、その人の器です
そして人を信じない人は信じてもらう事も出来ません

あなたの考え方は自分は裏切られたくない
しかし自分の非を完全には認めたくない
そう感じ取れます

聖者になれと言いません、だから経験をもらええると自分自身に
いい聞かす事で今の状況を耐えて冷静に今後の為に役立てれないか?
という意味での発言です。

嘘の無い夫婦は偽りの夫婦だとも思えます
お互い人間ですからね
ただ そこでお互いが修復する為の努力
歩み寄る為の努力をなくした時点で赤の他人に戻るだけ
幸せな家庭は作るものです、あるものではありません

家庭を望むのであれば 生涯このことだけは忘れないで欲しいと
思います。

02/05/23(木) 07:35:42 投稿者[K。] [No.141]のスレッド内
【No.145】 タイトル[うーん・・・] 【No.144】に対する返信
私の考え方は傲慢なんでしょう・・

幸せな家庭はつくるもの・・
お互いの努力ですね。
うーん・・

02/05/23(木) 09:43:53 投稿者[グリフ ] [No.141]のスレッド内
【No.146】 タイトル[RE:うーん・・・] 【No.145】に対する返信
>私の考え方は傲慢なんでしょう・・
傲慢だとは思いませんよ

ただ普通の感情で普通にしていては
今の状況で離婚しか考えられなくなるでしょう

離婚する事が本当にベストだと自分に偽りなく断言できるなら
関係なのですが、あとで後悔するなら
いま出来る事はあるのでは?

少なくとも自分にも非があると思っているようですし
今のままでは後悔されると思います

お互いがお互いの事を思い笑って離婚できるなら良いと思いませんか?
少なくとも貴方達にはそれが出来ると思います
そして、それが出来るのなら回復も可能だと思いましたから。

02/05/23(木) 21:53:00 投稿者[K。] [No.141]のスレッド内
【No.153】 タイトル[もうちょっとだけ] 【No.146】に対する返信
がんばってみます。
下のように、言ってもらえてとてもうれしかったし
がんばれそうな気がしてます。
(時間がすぎて大分前向きになりました)
今からおいしい夕ご飯作ろうと思います。

>お互いがお互いの事を思い笑って離婚できるなら良いと思いませんか?
>少なくとも貴方達にはそれが出来ると思います
>そして、それが出来るのなら回復も可能だと思いましたから。
>