旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.147】の中の記事をすべて表示しています

【No.147】のスレッド
02/05/23(木) 13:48:19 投稿者[なよ男] [No.147]のスレッド内
【No.147】 タイトル[束縛] この記事がスレッドの最初です
今、自分の束縛について悩んでします。
彼女は男と二人で飲みに行ったり、遊んだりしたいそうなのですが、自分は行かせたくありません。
二人で遊びに行かなければ何も言いませんが二人は…。
自分の仕事は忙しく午前様の時もあり余りメールや電話が出来ないこともあります。そうすると、彼女が寂しいから浮気しちゃうとか言うんです。
そんな事を言う彼女を二人で遊びに行かせていいのですか?
多くの女性の意見待ってます

02/05/24(金) 01:42:30 投稿者[グリフ ] [No.147]のスレッド内
【No.157】 タイトル[RE:束縛] 【No.147】に対する返信
なよ男さん こんにちわ。

現状から言って容認してもしなくても彼女は離れていくでしょう
非があるとすれば貴方ですからね

仕事か彼女どちらかに絞るぐらいの気持ちが必要かな?
両立できれば一番イイのですが実際貴方は出来ていないから
彼女に不満を与えているのですしね

いっそう結婚するのも手かも
少なくとも子供が出来たら等分はそんな余裕は彼女にも出来ませんしね

そして子供が手を離せるようになる頃には
貴方自身も仕事落ち着かせて家族の事を中心に行動できるように
今は何よりも仕事優先でするべきでしょう

どちらにしても彼女と会話を重ねる事が大切です
貴方が人ならば相手も人です
同じ事を考え同じ不満を持ち同じ心配をします

相手の立場にたって話し合う事が大切です
もちろん男として大きな心をもってね

02/05/24(金) 00:55:55 投稿者[美穂] [No.147]のスレッド内
【No.154】 タイトル[RE:束縛] 【No.147】に対する返信
なよ男さん こんにちは(^-^)

私も少なくとも以前は、貴方の彼女さんのような感じでした。
その当時の彼氏も、やはり貴方のような考え方で、二人で遊びに行く事を凄く嫌ってました。3人以上で遊びに行く事は、前もって言っておけば しぶしぶでも承知してくれてましたが・・・。

>彼女が寂しいから浮気しちゃうとか言うんです。

私も似たような事を言った覚えがあります。
私の場合は、『寂しいから(もっとかまってくれないと)浮気しちゃう(かもよ?)』という意味でしたが。彼女さんも恐らく、貴方の仕事の事情を理解した上で、それでもかまって欲しくて出た言葉なんじゃないのかな?
今の彼女さんは、忙しい貴方に、必要以上に不平不満を言ったりして困らせるのも嫌だけど、かといって寂しく一人で時間を過ごすのも嫌、なら暇の合う男友達と遊びにでも行こうかな・・・みたいな感じじゃないかな・・・。

貴方が彼女さんに寂しさを感じさせない工夫を何とか見つけるか、もしくは一人でできる趣味を彼女さんに見つけてもらって暇な時間をそれにあてるようにしてもらうか、今思い浮かぶ方法はこの二つかなぁ。

>そんな事を言う彼女を二人で遊びに行かせていいのですか?

とりあえず私の経験から言えることは、
状況が現状維持だと、あまりにも『二人では遊びに行くな』を連発していると
二人でしか暇が合わない男友達しかいない場合、最終的にはだまって遊びに行くようになるかも。
彼女さんに本当に浮気する意思がなくても、相手によっては結果的にそうなる可能性も否定できません(私がそうであったように)・・・。

『立場が逆だったらどう思う?』って聞いてみるのもいいかも?
ただ、『なんとも思わないよ』と言われるとかなり痛いですが(^^;

02/05/24(金) 12:08:55 投稿者[なよ男] [No.147]のスレッド内
【No.159】 タイトル[RE:束縛] 【No.154】に対する返信
>なよ男さん こんにちは(^-^)
>
>私も少なくとも以前は、貴方の彼女さんのような感じでした。
>その当時の彼氏も、やはり貴方のような考え方で、二人で遊びに行く事を凄く嫌ってました。3人以上で遊びに行く事は、前もって言っておけば しぶしぶでも承知してくれてましたが・・・。
>
>>彼女が寂しいから浮気しちゃうとか言うんです。
>
>私も似たような事を言った覚えがあります。
>私の場合は、『寂しいから(もっとかまってくれないと)浮気しちゃう(かもよ?)』という意味でしたが。彼女さんも恐らく、貴方の仕事の事情を理解した上で、それでもかまって欲しくて出た言葉なんじゃないのかな?
>今の彼女さんは、忙しい貴方に、必要以上に不平不満を言ったりして困らせるのも嫌だけど、かといって寂しく一人で時間を過ごすのも嫌、なら暇の合う男友達と遊びにでも行こうかな・・・みたいな感じじゃないかな・・・。
>
>貴方が彼女さんに寂しさを感じさせない工夫を何とか見つけるか、もしくは一人でできる趣味を彼女さんに見つけてもらって暇な時間をそれにあてるようにしてもらうか、今思い浮かぶ方法はこの二つかなぁ。
>
>>そんな事を言う彼女を二人で遊びに行かせていいのですか?
>
>とりあえず私の経験から言えることは、
>状況が現状維持だと、あまりにも『二人では遊びに行くな』を連発していると
>二人でしか暇が合わない男友達しかいない場合、最終的にはだまって遊びに行くようになるかも。
>彼女さんに本当に浮気する意思がなくても、相手によっては結果的にそうなる可能性も否定できません(私がそうであったように)・・・。
>
>『立場が逆だったらどう思う?』って聞いてみるのもいいかも?
>ただ、『なんとも思わないよ』と言われるとかなり痛いですが(^^;
>

02/05/24(金) 12:19:11 投稿者[なよ男] [No.147]のスレッド内
【No.160】 タイトル[RE:束縛] 【No.159】に対する返信
皆さんの意見ありがとう!
明日、彼女会います。まだ彼女も話がまとまった訳ではないけど
とりあえず、今の気持ちを伝えてくれるそうです。
今、不安に思うのは先日自分が言ったことに対して
どう思っているかが不安です。
自分の言ったことを理解してくれていれば問題ないとおもうのですが・・・