旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.151】の中の記事をすべて表示しています

【No.151】のスレッド
02/05/23(木) 21:03:19 投稿者[美紀 ] [No.151]のスレッド内
【No.151】 タイトル[初めてのカキコです。] この記事がスレッドの最初です
こんにちわ。高1の女です。今とっても好きなひとがいます。できれば付き合いたいなぁ。なんておもっています。ですが!!!私は彼とほとんど話したことがなくつい最近はじめて話しました。それに彼は私の名前も多分覚えていません。付き合うにはこのままではちょっと無理があるかなぁーとおもっています。時間をかけえていけば少しずつ話したりできるようになってくるんですが
私にはその時間がないんです。正確に言うと彼と会うことができるのはあと7日。一週間です。なぜかと言うと。私が彼と出会ったのは演劇部の年に一回行われている合同公演と言う場だったからです。合同公演というのは私が住んでいる地区の周辺の高校演劇部が一緒に公演をするというものです。彼は私とは違う学校でしかも今3年なので彼とはこの一ヶ月でお別れなのです。という訳で彼と会う最後の日に自分の気持ちをきちんと伝えたいなぁーと思っています。付き合ってくださいってゆうのはきっと無理だと思うので好きってことだけでも言おうと。で。なんていったらいいんでしょー??いままで好きな人に
告ってことないのでなんていったらいいか・・・・・・・・。ほんとは付き合いたいです。でもそれにはまだ時間が必要ですよね??もっとお互いをしらなきゃ。   ながながとかいてすいませんでした。感想・アドバイスなどおまちしています。なるべく早めにおねがいします。

02/05/24(金) 01:15:21 投稿者[グリフ ] [No.151]のスレッド内
【No.155】 タイトル[RE:初めてのカキコです。] 【No.151】に対する返信
美紀さん こんにちわ。

始めに告白する事も大切ですが貴方は何を望み何に急いでいるのでしょうか?

少し焦りすぎずに落ち着いて考えてみましょうね

もし彼と今後とも話を出来るチャンスがあれば告白の成功率や
お互いを知る為にかなり有利ですよね?

告白する事だけに集中しすぎないければ
この問題は解決できると思います

自分の連絡先(電話番号かな?)を一緒に記入した簡単な手紙でも書き
手渡しで(必ず自分で1:1の時に渡しましょう)相手に渡しましょう
付き合ってくださいとか好きだという類ではなく
お友達になってくれませんか?程度でいいと思います
それと手紙にはもし良ければ電話か手紙の返事を待っていますと事つけてね

余ほど鈍感ではない限り貴方の好意は確実に伝わるでしょうし
付き合ってくれと言ってる訳では無いので断られる可能性も
かなり低いと思いますよ

02/05/24(金) 23:44:18 投稿者[美紀 ] [No.151]のスレッド内
【No.161】 タイトル[グリフさん] 【No.155】に対する返信
グリフさんアドバイスありがとうございます。とってもうれしいです。
  そうですよね。焦りすぎかもしれませんね。でも!!!あと一週間で彼とお別れなんですよ??急がないと彼女できちゃうぞ!!とか早くしないと
もう時間ないよ!!とかたまに友達に言われます。だから焦ってるって訳でもないですけど。告白に集中しすごぎって言うのも自分でなんとなくわかってるんですよね。でも。気持ちだけでも伝えたくてですねー。きっとうまく
いかない恋で終わるんだとおもうんで。でもやっぱどっかで期待とかしてたり。これからもしたまに遊んだりする程度の友達として付き合ってもらえるなら告白を急ぐ必要はないんですよね。そうゆう友達として自分を認めてもらわなければいけないんですよね。簡単な手紙を書く。とゆうアイデイアが
ありましたが、その場合具体的にどんなことを書けばいいのでしょー??「なんだろ???」って思われたりしませんかねぇー。なんかラブレターにたい。そして。1:1になることはまずないですね。練習のために行ってるわけですからつねに誰かいます。100人ちかい人たちがきてますから。呼び出す。あ〜〜そんなの無理。しかもライバル多い。でも告ろうとは思わないとか言ってた。あ〜。とにかく先輩(彼)と仲良くなりたいです。やっぱり「友達になってください」って感じの手紙かくべきでしょうか????

02/05/25(土) 00:10:45 投稿者[グリフ ] [No.151]のスレッド内
【No.162】 タイトル[RE:グリフさん] 【No.161】に対する返信
可能性を無視した方法なら当たって砕けろ直接告白ですね

少しでも本気で先のことを望むなら可能性を上げる為に
自分で呼び出すべきでしょう。

ライバルが多くても行動する人間は僅かです
そして最終的に選ばれるのは1人です

相手の立場にたってチャンスを窺いコンタクトを取りましょう。
1日は24時間あるんですよ あと6日でも数百時間あります
時間とチャンスを有効に!

文面は連絡方法と、デートの誘いで良いと思います
友達に助けてもらって打ち上げみたいにして誘ってみては?

もちろん手紙を渡すのはあなたで渡すのは先輩にね
インパクトと印象が大切ですよヾ(>ω<)ノ

02/05/25(土) 21:12:35 投稿者[美紀 ] [No.151]のスレッド内
【No.164】 タイトル[グリフさ〜ん] 【No.162】に対する返信
またまたアドバイスありがとうございます。自分で呼び出すってのは手紙を渡すときですよね???連絡方法とデート????!!の誘いですか。デートって??まだ付き合ってもいないのにですか???あっ。そうゆうのじゃなくてですか?。連絡っていってもうち携帯のってないんですよね。いまどき携帯もってないなんてはずかしい・・・・・。あ〜。手紙かぁー。なんて言って渡せばいいでしょうか???1:1でですよね??ラブレターだと思われそう。心配。今日練習あったんですよね。見てるだけでした。明日もあるんで。練習。だから明日は積極的に話してみよぉー!!と決意しました。
がんんばります。とにかくこれから5日間は先輩とできるだけ話すようにして。最後には告白???か友達として仲良くしてもらうか。ですよね。

そうそう。先輩の周りに気づけばいっつもいる子がいるんですよ。しかも結構話すみたいだし。きっとあの子は先輩をねらっている・・・。帰りのバスも一緒なんですよ。となりとかにはさすがにいませんけど。だからなおさら焦っちゃうんですよ。あ〜追い詰められてるってかんじ。このままだと先輩とられちゃうかも・・・・・・・・・・・・・・。

02/05/23(木) 21:06:17 投稿者[美紀 ] [No.151]のスレッド内
【No.152】 タイトル[RE:初めてのカキコです。] 【No.151】に対する返信
>こんにちわ。高1の女です。今とっても好きなひとがいます。できれば付き合いたいなぁ。なんておもっています。ですが!!!私は彼とほとんど話したことがなくつい最近はじめて話しました。それに彼は私の名前も多分覚えていません。付き合うにはこのままではちょっと無理があるかなぁーとおもっています。時間をかけえていけば少しずつ話したりできるようになってくるんですが
>私にはその時間がないんです。正確に言うと彼と会うことができるのはあと7日。一週間です。なぜかと言うと。私が彼と出会ったのは演劇部の年に一回行われている合同公演と言う場だったからです。合同公演というのは私が住んでいる地区の周辺の高校演劇部が一緒に公演をするというものです。彼は私とは違う学校でしかも今3年なので彼とはこの一ヶ月でお別れなのです。という訳で彼と会う最後の日に自分の気持ちをきちんと伝えたいなぁーと思っています。付き合ってくださいってゆうのはきっと無理だと思うので好きってことだけでも言おうと。で。なんていったらいいんでしょー??いままで好きな人に
>告ったことないのでなんていったらいいか・・・・・・・・。ほんとは付き合いたいです。でもそれにはまだ時間が必要ですよね??もっとお互いをしらなきゃ。   ながながとかいてすいませんでした。感想・アドバイスなどおまちしています。なるべく早めにおねがいします。

02/06/05(水) 04:21:50 投稿者[通りすがり] [No.151]のスレッド内
【No.168】 タイトル[RE:初めてのカキコです。] 【No.152】に対する返信
>>こんにちわ。高1の女です。今とっても好きなひとがいます。できれば付き合いたいなぁ。なんておもっています。ですが!!!私は彼とほとんど話したことがなくつい最近はじめて話しました。それに彼は私の名前も多分覚えていません。付き合うにはこのままではちょっと無理があるかなぁーとおもっています。時間をかけえていけば少しずつ話したりできるようになってくるんですが
>>私にはその時間がないんです。正確に言うと彼と会うことができるのはあと7日。一週間です。なぜかと言うと。私が彼と出会ったのは演劇部の年に一回行われている合同公演と言う場だったからです。合同公演というのは私が住んでいる地区の周辺の高校演劇部が一緒に公演をするというものです。彼は私とは違う学校でしかも今3年なので彼とはこの一ヶ月でお別れなのです。という訳で彼と会う最後の日に自分の気持ちをきちんと伝えたいなぁーと思っています。付き合ってくださいってゆうのはきっと無理だと思うので好きってことだけでも言おうと。で。なんていったらいいんでしょー??いままで好きな人に
>>告ったことないのでなんていったらいいか・・・・・・・・。ほんとは付き合いたいです。でもそれにはまだ時間が必要ですよね??もっとお互いをしらなきゃ。   ながながとかいてすいませんでした。感想・アドバイスなどおまちしています。なるべく早めにおねがいします。
>
人からアドバイスばかりもとめてどうする?
アドバイス通り実行しようと思っていては駄目ですね。
それに読ませてもらっていて、思った事は相手は受験生だよね??
じゃ、付き合って下さいとか一方的に思い込むのは良くないです。
本当に好きならば手紙だけ渡して自分の気持ちを伝えてはどうですか?
それにお互いをよく知らない(話もろくにしてないのに)うちから付き合うことは正直避けた方がよろしいかと思いますね。
友達に助けを求めてしまうのではなく、本当に自分が相手を思っているのならばこんな所にアドバイスを求めず率直にその彼に伝えましょう。

あと、ふられても悔いがないように相手に自分の気持ちを伝えましょうね。
手紙と自分の言葉で伝えてもいいんじゃないかな。

人を好きになる事はとても素敵な事です、ですが自分ばかりの思いを伝えては
良くないと思う。
まして相手が進学を望んでいるのならばなおさら深追いは避けるべきです。
好きという気持ちを伝えて受験が終わるまで励ましてあげるとかそういう
応援、後押しとかしてあげることも立派に貴方の気持ちが伝わると思いますよ。
なんにせよ、恋愛なんか一度きりではなく、好きな人をいっぱい作って
自分自身を少しずつ大人にしていってください。

生意気な発言恐縮です。

02/06/06(木) 19:47:13 投稿者[美紀 ] [No.151]のスレッド内
【No.169】 タイトル[RE:初めてのカキコです。] 【No.168】に対する返信
通りすがりさん。貴重なご意見ありがとうございます。
とてもためになりました。自分は彼の今いる現状(受験生)をまったく無視
していたように思えてきました。大事なことを忘れていたと。私は彼が本当に好きなので、受験が終わるまで。彼が落ち着くまでかげながら応援してあげたいと思います。そのうちメルアドをきくつもりです。人に頼りすぎだったのかもしれないですよね。彼のことを一番に考えていかなくちゃ。
彼がしあわせになってくれればそれが私にとってのしあわせです。