旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.16】の中の記事をすべて表示しています

【No.16】のスレッド
02/01/05(土) 23:16:27 投稿者[nana] [No.16]のスレッド内
【No.16】 タイトル[W不倫で、相手が裏切り?] この記事がスレッドの最初です
私も、彼も結婚しています。
付き合って、3年になります。付き合って1年経ったころ、彼が離婚を考え、君はそのままでいても良いけど、僕は家を出る。君のせいじゃないから…と言われ、私だけがこのままでいるわけにはいかないと思い、家を出ました。
それから、もうすぐ2年が経ちます。
彼は、毎晩、夕食を食べに来て、明け方帰って行きます。
彼は、私を受け入れ、毎日会っていますが…奥さんと別れるどころか、まだ一緒に暮らしています。
家に気持ちはないから…気持ちは私のところに置いて行っているからと言っていますが。
こんな状態がいやでしょうがありません。
家にいる奥さん…気が付いていますよね?よそに女がいる事。
彼女は、いやじゃないのでしょうか?家事のためだけにいるような気がしないのでしょうか?
奥さんを苦しめている事に、辛さを感じていましたが…彼はこのままでいられるだけいたいと思っているように思えて来ました。
私が見送る時、「悲しい顔をしないで、好きなのはキミだから…」と言い。
「行ってきます」と言って出て行きます。
私が家を出た時は、「先を越されてしまったけど、数カ月後には僕も…」と言っていたのに。この頃はそんな話が出来なくなってしまいました。
もちろん私も悪いのですが…。
なんだか…どうしていいのか…。
このまま、ずるずるしているのもイヤですが、離れる事も出来ません。
やっぱり…くやしい。

02/01/06(日) 13:30:18 投稿者[グリフ ] [No.16]のスレッド内
【No.17】 タイトル[RE:W不倫で、相手が裏切り?] 【No.16】に対する返信
nanaさn こんにちわ。

>私も、彼も結婚しています。
不倫の域を越えてますよね?
いまの中途半端な生活を変えたければ
早く旦那さんと別れたほうが良いのでは無いでしょうか?
>家にいる奥さん…気が付いていますよね?よそに女がいる事。
>彼女は、いやじゃないのでしょうか?家事のためだけにいるような気がしないのでしょうか?
貴方の旦那さんに対しても今のままでは同じ事ではないですか?

>彼は、毎晩、夕食を食べに来て、明け方帰って行きます。
毎日朝まで居るのでしたら、彼自身
今の奥さんと分かれる気はあると思います
しかし、時期を伺っている(逃した?)風に思えますので
焦らせたところで良い結果が生まれるかどうかは疑問です。

一番の問題はコノ部分だと思います
>君はそのままでいても良いけど、僕は家を出る。君のせいじゃないから…
穏便に事を済ませたいと云う事を前提で、
彼は自分自身で立てた計画に沿って行動する予定だった
しかし、あなたが先に行動してしまったせいで
計画が崩れてしまい現在にいたるって感じではないでしょうか?

あなたが勝手に行動しないで
お互いに話し合い自分がどうすれば良いか話し合いましたか?
今のままではイズレ貴方が彼の重荷になってしまいそうです

焦らせない事、自分の気持ちだけでは無く
彼にとって良い方向に流れるように2人で相談する事
それを前提に貴方の希望を話す事が必要だと思います。

>「先を越されてしまったけど、数カ月後には僕も…」
こう言わせるのでは無く、
2人の為にこう云う計画を立てている
そして、その後2人はどうなるかを話せる関係つくりが必要じゃないかな?

今の状況を見ていると
お互いが自分の為に勝手に行動をとっているだけにしか思えません。

02/01/07(月) 19:05:17 投稿者[nana] [No.16]のスレッド内
【No.21】 タイトル[グリフさんへ] 【No.17】に対する返信
率直なご意見をありがとうございました。
本当に、おっしゃる通りです。そうなんですよね…。

>いまの中途半端な生活を変えたければ
>早く旦那さんと別れたほうが良いのでは無いでしょうか?

はい。そう思って主人とは2年、別居状態を続けていますが、
主人は絶対に私の手を離さないと言っています。

私も、家を出てから何とか自立を…と思い、今は、自分自身信じられない程に頑張った結果が出ています。…でも、これが可愛げないなかもしれません。

>毎日朝まで居るのでしたら、彼自身
>今の奥さんと分かれる気はあると思います
>しかし、時期を伺っている(逃した?)風に思えますので
>焦らせたところで良い結果が生まれるかどうかは疑問です。

そうなんです。これが私の焦ってしまうところなんです。
タイミングを外してしまったのですよね。
もちろん、良かれと思っての事でしたが、私の思いばかりで先走ってしまいました。こんな状況で言うのも変なのでしょうが…私はいたって真面目に生きて来た人でした。何処から見られても、ソツのない人でいたい人でした。今の仕事関係の人にもそう見られていると思います。

思い込みが強すぎるんですかね。見栄っ張りなんでしょうね…。
ゆったり構えなくてはと思いながらも、焦ってしまって…そんなことの繰り返しです。それを彼には感じさせたくないという思いで頑張ってはいるものの、きっとどこかで不自然になってしまって…彼にもイヤな思いをさせてしまっているのかもしれません。

>一番の問題はコノ部分だと思います
>>君はそのままでいても良いけど、僕は家を出る。君のせいじゃないから…
>穏便に事を済ませたいと云う事を前提で、
>彼は自分自身で立てた計画に沿って行動する予定だった
>しかし、あなたが先に行動してしまったせいで
>計画が崩れてしまい現在にいたるって感じではないでしょうか?
>
>あなたが勝手に行動しないで
>お互いに話し合い自分がどうすれば良いか話し合いましたか?
>今のままではイズレ貴方が彼の重荷になってしまいそうです

もう、重荷になっているのかもしれません。辛いです。私は、彼の事を応援したいと心から願っていたのに、その逆になってしまっているように思えます。本当に辛いです。

>焦らせない事、自分の気持ちだけでは無く
>彼にとって良い方向に流れるように2人で相談する事
>それを前提に貴方の希望を話す事が必要だと思います。
>
>>「先を越されてしまったけど、数カ月後には僕も…」
>こう言わせるのでは無く、
>2人の為にこう云う計画を立てている
>そして、その後2人はどうなるかを話せる関係つくりが必要じゃないかな?

そうしたいのに…そう出来ないような感じになってしまっていること、これがまた私の焦りになってしまっています。
言った言わないを言いたいのではないのです。ただ、伝わらない思いが、気が付くと別の形になって、彼に響いてしまいます。強がってみせてしまいます。その結果、孤独な気持ちで眠ることも出来なくなってしまいました。

話し合いをしたいと思っても、今の彼の状況を責めているように感じられそうと思ううち、時間が経ってしまいました。
もちろん、先日も言ったように、くやしい気持ちもあるんです。とてもイヤな考え方をしてしまう時があるんです。それが今の私です。自己嫌悪に陥ってしまいます。

こんな私が言っても、信じていただけないかもしれませんが…私の一番望んでいる事は、彼が彼らしく生きられる事、彼が幸せでいられる事なんです。ただ、以前それには私が必要だと言ってくれた言葉が頭から離れなくて…なんでそれが今、2人でではないのだろうと…。これは私のせいなんでしょうか…やっぱり。

彼から離れた方が、彼は幸せでいられるんでしょうか…。
それを出来ない自分が情けないです。

焦ってはいけないと思いながら、ぐちゃぐちゃになってしまいます。それを隠そうとして、思ってない方に向かって進んで来てしまいました。

どうしたら良いのか分からなくなって…ここにお邪魔してしまったわけです。

こんな自分勝手な私に、コメントをいただいて嬉しかったです。ありがとうございました。

本当にありがとうございました。



02/01/07(月) 22:37:01 投稿者[グリフ ] [No.16]のスレッド内
【No.23】 タイトル[RE:グリフさんへ] 【No.21】に対する返信
nanaさんへ

本当に彼の事を大切に思うなら
(もちろん貴方の幸せも含めて)
彼と本音で話し合う事が必要でしょうね

彼と喧嘩したことはありますか?
本当の気持ちはわかりますか?
伝わっていますか?

恐れるあまりに、大切な事を見失わないよう
本当の事を探す為に勇気を出しましょう

話し合う事で 彼と切れてしまうなら
それは来るべき事が早くなっただけ
ただし、常に彼の事を考え、言葉を選び
精神誠意を込め本音で話し合えば
かならず道が開けると思いますよ

がんばってください。