旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.172】の中の記事をすべて表示しています

【No.172】のスレッド
02/07/13(土) 11:20:34 投稿者[みわ] [No.172]のスレッド内
【No.172】 タイトル[長男と次男] この記事がスレッドの最初です
こんにちは

私には今付き合っている人がいます。2歳年下の27歳。長男です。
3年お付き合いをしてそろそろ私は結婚?
なんて考えていますが相手はまだその気がありません。

彼のうちは弟が知的障害があり、父親も早くなくなっていて
彼と母親で家の中をまわしている状態です。

何度か結婚の話を出したりしたのですが取り合ってもらえないことが多いのです。

で、知人から私より2歳年上の人を今日紹介してもらうことになっています。
彼は次男、私は長女。仕事を続けるなら次男のほうがいろいろいいと思うのですが、
今付き合っている彼も悪い人ではないと思います。

実際あってみてからの話になるのですが、こんな経験をした方
何かアドバイスをお願いします。

02/07/13(土) 13:21:21 投稿者[グリフ ] [No.172]のスレッド内
【No.173】 タイトル[RE:長男と次男] 【No.172】に対する返信
みわさん こんにちわ

結婚関して言えば
長男も次男も関係ない気がします。

様は相手の考えと立場でしょう
次男でも親の面倒を見る人もいますしね

でも本当の問題は貴方の覚悟と今後の努力でしょう。
結婚とは形式でもそれで終わりでもありません
そこから色々な壁や何題が始まる事です。
貴方の気持ちと旦那になる人の気持ち一つで
小さな壁で転ぶ場合も、逆にどんな苦難でも幸せに
変えていくことも出来るでしょう

相手の状況だけを選び結婚しても行く行くは
状況と言う物は変化していくものですからね

本気で結婚を考えるのなら何よりも自分自身の考えを纏める事と
生涯つれそう相手を選ぶ事ですから
相手に対する、その気持ちの確認が大切じゃないかな?

条件だけで人間関係がうまく行かない事も解る年齢だと思いますので
もう一度自分自身を見つめなおされる事をお勧めします。

02/07/16(火) 19:08:17 投稿者[みわ] [No.172]のスレッド内
【No.174】 タイトル[ありがとうございました。] 【No.173】に対する返信
グリフさんアドバイスありがとうございます。
会ってきて、条件とそれ以外なものが合うってことは難しいと思っています。
アドバイスどれもそれぞれうなずけます。

まだ結婚していないのでその後の生活がどうなるのか
どんな苦労が待っているのかいまいちピンと来ませんが
今の彼を選ぶことは貧乏くじを引くことになるのかもしれませんが
とりあえず、今の彼でがんばってみようかなという気持ちに今はなっています。

又何かあったらよろしくお願いします。