旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.178】の中の記事をすべて表示しています

【No.178】のスレッド
02/07/31(水) 00:58:50 投稿者[けんちゃんの妻] [No.178]のスレッド内
【No.178】 タイトル[今でもご主人に愛されてますか?] この記事がスレッドの最初です
はじめまして。
最近自分の中でモヤモヤして誰にも話せずにいることがあります。

私は主人とは高校からの付き合いで、結婚して7年ですが
付き合ってからは14年と結構長い付き合いです。
結婚5年目にやっと子どもも出来て、それなりに幸せな生活だと思います。

主人は私にも子どもにも優しく、仕事も真面目にこなすし
浮気の心配もありません。時々むかつくこともあるけど
私は昔と変わらず主人が大好きです。
でも、主人は昔ほど私のことは愛していないのかも・・・と
最近思うようになりました。だからといって他に好きな人がいるという
事でもないのですが、私のことは「子どもの母親」としか見ていない気がします。

昔に比べて減りましたが夫婦生活も一応あります。
でも、それも主人の欲求を解消するためのような気がします。

子どもはまだ2歳といこともあって、私を必要としていることはわかります。
主人も私がいなければ子どもの面倒を見ることも、家事をこなすことも
出来ないので必要としていると思います。
でも、なぜかいつも「それだけじゃ寂しい」と言う気持ちがあるのです。

夫婦も長く一緒にいるとそんなものなのでしょうか?
普通はこんな事考えたりしないのでしょうか?


02/08/01(木) 08:08:24 投稿者[グリフ ] [No.178]のスレッド内
【No.180】 タイトル[RE:今でもご主人に愛されてますか?] 【No.178】に対する返信
けんちゃんの妻さん こんにちわ。

結論から云って それが夫婦です
元は赤の他人血のつながりも無い 時間や距離を開ければ
たやすく壊れる存在 それが普通の夫婦です。

そして貴方が悩む事も全ての夫婦の先輩方が通っている道といっても
過言では無いでしょう。
相手の心を理解しようとする姿勢 歩み寄ろうとする姿勢
自分の気持ちを伝える事 時には距離を置く事の大切さ
そして何よりも家族とは 自分以外の最も身近な他人と接する社会です。
子供だって貴方の分身ではありません。

もし貴方が相手に対して不満があればきっと相手にも、それ相応の何かを感じる部分があるでしょう。
貴方は一人で生きているのですか?
あなたがココまで生きてきていったいどれだけの人と接したでしょうか?

そこ原点でもあり結果であるのが夫婦そして家族だと思います。
今の気持ちを忘れずに だんなさんへ素直に伝える事が出来れば
そして、それと同じだけ旦那さんや子供に接する事が出来れば
必ず貴方の願う家庭が出来ると思います。

夫婦のことを一人で考えても、第三者を挟んでも何も解決しませんよ。

此方の掲示板での言葉は自分を見つめなおす場とでも考えて頂ければ
見えてくることもあるでしょう。