旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.189】の中の記事をすべて表示しています

【No.189】のスレッド
02/09/02(月) 10:20:00 投稿者[ひろこ ] [No.189]のスレッド内
【No.189】 タイトル[ときめき] この記事がスレッドの最初です
結婚13年、34歳の主婦です。
2年程前からパートに出始めて、いろんな人と出会いました。
みんなとも飲みに行ったりするようになって、そこで彼と出会いました。
彼は20代半ばのとてもしっかりしたひとです。
最初は挨拶程度だったけれどそのうち親しく話ができるようになって、いつしかそれを待っている自分の気持ちに気付きました。
2ヶ月ほど前の飲み会で席が隣になったとき、偶然指先が触れて、そしたら彼が手をぎゅうっと握りしめてきたんです。
お酒の席でのことだし、深い意味はないと自分に言い聞かせたけれど、どきどきする気持ちは押さえられませんでした。
そしてこの間の夜彼から電話をもらっておしゃべりしていたとき彼が冗談ぽく言った「これから飲みに行こうよ。」っていう言葉に飛びついて深夜2時まで営業の居酒屋へ二人だけで飲みに行きました。
とても楽しくて時間があっという間に過ぎていきました。
とうとう閉店で帰ろうと立ち上がろうとしたとき、思いのほか酔いが回っていることに気付きました。
けらけら笑いながら車に乗ったところまでは憶えていたけどその後記憶が途切れて、気が付いたら彼の家の駐車場に停まっていてキスされていました。
それから彼の部屋に入って布団に寝かされてまたキスして...
最初は彼もわたしも最後までいく気だったけど、どうしてもわたしができなくなって。
気持良く送り出してくれた主人の顔がちらついたし、このまま最後まで進んだらきっと彼自身が後悔するってことを知っていたから。そしたら彼と会うこともできなくなってしまう。それが怖かった。
「このまま何もなければ今まで通り付き合っていけるでしょ?」って言ったら「あなたは大人だね」ってすねてた。
それから2時間くらい話をして、キスをして、「したい!」って駄々こねる彼を愛しく感じながらなだめて、半分眠った彼を残してそっと帰りました。
次の日も何もなかったように電話でおしゃべりをして、これでよかったって思っているのに心のどこかで後悔してもいいから最後までいけばよかったっていう気持がとれなくて
彼を思うと胸がときめいてすごいどきどきして、でも彼はきっと何もなくてよかったって胸をなでおろしているんだろうなと想像しては落ち込んだり、主人以外の人にこんな気持を持つ自分に自己嫌悪に陥ったりしていて、心がばらばらになってしまいそうで...
わたしは今まで主人以外の男性知りません。もちろん愛しているし、愛されているなと実感できます。
でも、広がってしまったわたしの世界は元に戻ってくれないんです。
34にもなってこんなことを相談するなんて、恥ずかしいのですが、どなたか同じような経験をした人がいたら教えて下さい。
わたしのこの気持は押さえこんでしまったほうがいいのでしょうか

02/09/07(土) 02:45:05 投稿者[美穂] [No.189]のスレッド内
【No.192】 タイトル[RE:ときめき] 【No.189】に対する返信
ひろこさん こんにちは(^^)

結婚をしていない事意外は、よく似た経験をしたことがあります。
愛し愛されているのは重々承知で、他の男性と付き合い、
結果的にはどっちともお別れすることになりました。

どきどきする気持ちって、本当に麻薬のようですね。
わかっていても押さえられない、辞められない。
一線を超えてしまったら、今までの環境がすべて変わってしまいます。
グリフさんも言われていますが、全て壊れてしまってもいい!と思うなら、
あえて止めはしません・・・。でも、きっと後悔しますよ。

暫くは辛いと思います。
でも今諦められれば、時間がいい思い出に変えてくれます。
諦めずに行動を起こせば、辛い思い出になるだけだと私は思います。

02/09/08(日) 10:53:25 投稿者[ひろこ ] [No.189]のスレッド内
【No.193】 タイトル[RE:ときめき] 【No.192】に対する返信
グリフさん、美穂さん、真剣なアドバイスありがとうございました。
今あるしあわせはそのままに、そのうえで彼とも...。なんてことできる訳ないってわかっているんです。(そうしたい気持があることは否定できないけど)
彼の将来にとっても良いことではないですよね。
でも、このまま彼に連絡もとらず、付き合いを終わらせられる自信がないんです。この気持を抑えることができるようになることを願いながら(これから急に彼との仲が進むとは思えないし)もう少しこのままの関係でいたいと思ってはだめですか?


02/09/09(月) 05:07:29 投稿者[グリフ ] [No.189]のスレッド内
【No.195】 タイトル[RE:ときめき] 【No.193】に対する返信
一度しか無い人生心のままに生きるのは素晴らしい事でしょう。

しかし、ひろこさんには旦那を裏切りそして下手すれば
相手の男性、旦那の家族自分の家族の生活を壊した上での自分の我侭に
満足できますか?

そこまで酷い事は起らないだろうと考えているに人に起る悲劇です
これは注意ではなく警告です

もし貴方が適度に遊ぶ事が出来る人ならば今の状況を悩みはしないでしょう
もし貴方が、最悪の状況にならないタイプの人間ならば良心の解釈に悩まされずにいるでしょう
もし貴方が自分の判断に従い起す行動に責任をもてる人間であればそこまで深く悩まないでしょう

そう私は感じます。

>このまま彼に連絡もとらず、付き合いを終わらせられる自信がないんです。
自分の我侭な欲望に負けているだけです、理性と意思をしっかり持ちましょう。
この気持ちは貴方にとって天使が見せる心地よい夢ではなく、悪魔が見せる快楽の夢だと思ってください。

>この気持を抑えることができるようになることを願いながらもう少しこのままの関係でいたいと思ってはだめですか?
あなたの気持ちと発言が今後を物語っていますよね?
一呼吸おいて冷静にそして客観的に自分のこれまで取った行動と感じた事を見直してください。
そして、あなたの自身の性格と貴方の望む事を整理しましょう。

>(これから急に彼との仲が進むとは思えないし)
[このまま]では進むと断言できます。
もし貴方が根本的に性格が変わったり、彼を見る目が変われば別ですけどね

  貴方は今あるレールの上を確実に進んでいます。
  そこに立ち止まる事は出来ません、そのレールから降りて離れるか
  乗りつづけるか道は2つです、そして、あいだはありません。

レールの先はどのように転んだとしても確実に今とは違った生活になるでしょう。

時が経ち、この記事を読んだときに後悔する日が来ない事を願います。

02/09/02(月) 11:55:17 投稿者[グリフ ] [No.189]のスレッド内
【No.190】 タイトル[RE:ときめき] 【No.189】に対する返信
ひろこさん こんにちわ。

これまでの環境を全て潰したいのなら、自分の気持ちのままに行動したらいいでしょう。

此方に書かれている数々の過去の記事を見れば、その先の姿が見えてくるでしょう。
彼の存在は麻薬と同じです、この先に進めば必ず取り返しの付かないことになります。
それを理解しているなら自由に飛べる夢を見ればいいでしょう。
失いたくない物があるのであれば、彼の事は思い出の一ページに残しどんな利用があろうとも
彼の元から離れましょう、パートの仕事は幾らでもあります、家庭の事情で経済的に苦しくたとしても
今の職場にのこれば先は見えています。

貴方は決断力があり、意志の固い女性ですか?
ここに来た時点でそうではないと思われます、それを自覚すれば今後自分がどういった行動に出れば良いのか自ずと見えてくるでしょう。