旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.197】の中の記事をすべて表示しています

【No.197】のスレッド
02/09/13(金) 16:44:07 投稿者[ポン ] [No.197]のスレッド内
【No.197】 タイトル[こんな時、皆様どうしますか?しませんか?夫婦のことです。] この記事がスレッドの最初です
八ヶ月目の初めての子を育児中です。毎日、あたふたと疲れた体にむち打ってやっております。皆様のご意見を聞いてみたくて参りました。
・・・先日主人のもとに、十数年ぶりにある女性から(昔会社関係のグループで良く遊んでいた中の一人とのこと)メールがきました。内容は、このたび離婚することになったのでその相談に乗ってくれないかという主旨のものでした。詳しく書きますと、その女性のダンナは昔、主人と一緒の会社に勤めていたことがあり、この女性はその会社の女性社員の友達ということで前述したグループに参加してたらしいのです。そして10数年前にそのグループ内の出会いで結婚、そして今度の離婚です。主人とこの女性がどのような仲なのか、今の私には私はダンナより13歳も年下なので、その頃のことはとんとわかりませんが、いままで10数年音沙汰もなく付き合いもなく、いきなり離婚の相談をしてくるって・・・どういうことか私にはちょっち理解不能でした。が、たいした考えもなく「離婚するんじゃ大変だな〜」と相談にダンナが乗ることが自然なように思っていました。が、最近、私も友達にこのことを相談したところ、「なぜ関わらないで」という態度に出なかったのかと言われました。本当は私も最初からあまり良い気はしていなくて関わって欲しくないと思っていましたが、離婚する辛い人に向かって意地悪なような気がしてそういう感情は表に出してはいけないような気がしていました。ですがもう、1〜2度は話をききに主人は逢ってるようです。お金の相談でもなく、なんの相談か話の内容を主人に聞いてもよく分からないものでした。誰かに話をしたいということかもしれませんが・・・「離婚するから、夜働こうかと思って」と言われ、主人は自分の行きつけのスナックに連れて行き、紹介のようなこともしてきたらしいです。また今度スナックに一緒に行く予定と、その他にも夫婦の離婚の話し合いの場にも立ち会ってくれと頼まれているらしいです。もし暴力をふるう相手のダンナ(多少暴力のケがあるらしいです)に逆切れされ、包丁で刺されでもしたらどうしようとか考えてしまいます。こういうのってダンナ次第で妻である私がガタガタ述べても仕方がないようなきもしなすが、皆様はどう思われますか?分かりにくい文章ですみません。

02/09/14(土) 20:33:26 投稿者[美穂] [No.197]のスレッド内
【No.199】 タイトル[RE:こんな時、皆様どうしますか?しませんか?夫婦のことです。] 【No.197】に対する返信
ポンさんこんばんわ(^^)

グリフさんも言われていますが、同伴するのが最良と考えます。

以前結婚の約束までしていた彼氏に、同じような境遇の女性が相談してきていた事がありました。
当時の彼はとても情が厚く、『ほっとけない』と、会ってマメに相談を受けていたようです。
私は、ポンさんと同様「大変だなぁ」としか思わず、あまり気は進まないけど特に止めもしないでいました。

始めは愚痴とか、誰かに聞いてほしいだけといった感じだったそうですが、
徐々に込み入った話になり、ポンさんの所のように、離婚話に立ち会って欲しいと
言われてました。
さすがに立会いまではしなかったそうですが、結局はいろいろと相談に乗っているうちに
既成事実を半ば強引に作られてしまい、子供好きだったのも災いして
『責任を取る』と、その人と結婚してしまいました。

私との間にもいろいろと要因はあったので、一概には言えませんが
そういった可能性もあるので・・・。

02/09/13(金) 17:14:01 投稿者[グリフ ] [No.197]のスレッド内
【No.198】 タイトル[RE:こんな時、皆様どうしますか?しませんか?夫婦のことです。] 【No.197】に対する返信
ポンさん こんにちわ。

関わらない事が一番いいとは思いますが、旦那を信用できないのか?などとそこから
変な誤解をも招く事も有りますよね

でも放置しておけば余り良い状況とも言えません

一番良いのは同伴すればといいと思いますが如何ですか?

あなたが居る事で相手の女性が話しにくいと言われるかもしれませんが
貴方は旦那さんの奥さんであり心配するのは当然のこと
それを無理に断るようであれば心配事は増えそうですが
同伴して話が出来れば全て解決するかと思われます。