旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.229】の中の記事をすべて表示しています

【No.229】のスレッド
03/01/27(月) 23:52:24 投稿者[まじこ] [No.229]のスレッド内
【No.229】 タイトル[今別れるか・・・] この記事がスレッドの最初です
こんばんは。
以前「信頼の回復」かなんかで相談しました。
私は24、彼は32です。

あれ以来、彼とまだ付き合っています。
私のほうは、彼を束縛するのを、まずやめました。
「信頼」と呼ぶのが正しいかはわかりませんが
しつこく居場所を聞かなくてももう平気でした。

自分も友達と遊んだり、スポーツをしたり
充実した日を送って、彼との時間ももちろん大切にし、
努力してきたつもりでした。。。

今年に入って、彼がシャワーを浴びてるとき、
私は彼の携帯を見ました。なんで見たのか?
最近は向こうからの電話がなくなったので、結局疑って…

送信メールに、キャバクラの女の子に
「電話してゴメン。さみしかったからつい」
普通の女の子に
「年末までに一緒に飲まない?」
など、女の子宛にたくさん入っていました。

私は泣いて怒りました。
「どうしてこういうことするの?私だけじゃ足りない!?」
のようなセリフを言いました。
彼はまず携帯を見たのを怒ったあと、
「メールはしたけど、二人で会ったり絶対していない」
「浮気なんて絶対してない」
といいました。
私は「あー嘘だ」と思いました。
これからもこうやって嘘をつかれて、遊ばれていくのかと思った。

彼は最近「来年一緒に住もう」と言ってきていて
友達や上司を私に会わせて、紹介してくれたり、
クリスマスにもきちんとしたプレゼントをくれたり、
土日もいつも会ってくれていたので
本気で愛されているのだなー、と
幸せを感じていた矢先でした。

今はなんかすごい暗い毎日。
選択するのは自分だとわかっているのですが
別れも考えられず、
相手に「私はまだ好きだよ。でも、
お願いだからこれからそういうことをしないで。
私はそういうのがすごく嫌」
と頼むばっかり。
彼は「わかってる。でも何もしてないから弁解のしようもない。」
「俺を信用しろよ」
と言うばかり。
私は「これからも絶対するだろう」と疑ってばっかり。

いつまでもすっきりしません。
もう1ヶ月くらいこういう感じです。
グリフさんアドバイスお願いします…

03/01/28(火) 23:38:13 投稿者[まじこ] [No.229]のスレッド内
【No.232】 タイトル[ありがとうございます] 【No.229】に対する返信
美穂さん、グリフさん
お返事ありがとうございました。

男はずっと子供であるというのには
ハッとさせられました。
私は自分が年下なので
いつも、甘えて、頼って、欲しがってばかりで、
「女」として彼を癒したり、あまりできてなかったのでは。。。

「都合のいい女のように思わせる」
難しいですけど、やってみようと思います。

やっぱりまだがんばりたいんです。
いい女になりたいっていうのが自分の中にあって。
もう少しがんばって
今度は彼を包めるくらいになって・・・

それでも彼が、というか二人の関係が良い方向に
変わらなければそのときまた考えます
(またここに報告します!)

03/01/28(火) 02:49:22 投稿者[グリフ ] [No.229]のスレッド内
【No.231】 タイトル[RE:今別れるか・・・] 【No.229】に対する返信
まじこさん こんにちわ。

>今別れる・・・
分かれて何が解決しましょう?
ここで彼の行動を食い止める術、自分自身を変えていく努力を放棄しては
同じ事を繰り返すだけです、相手が変わっても自分が変わらない限り何も進みません。

仮にココで分かれたとして新しい彼氏が出来たとしても
遅かれ早かれ同じ事は起こると思います。
逆に言えば次に同じ事が起こったときに貴方に人生を考え直す時間はあるでしょうか?

俗に云われる良い女房とは何でしょう。
男にとって都合の良い女でしょうか?
私の考えではこれは全くの逆で、男にとって都合の良い女に思わせることが女です。
旦那を遊ばせてる風に見えて実は奥さんが後で糸を操っている
夢見たいな話しに聞こえますが、実際は簡単な事なんです。
男性を子供と見るだけ、そして自分は母である事。

よく言われる喧嘩の台詞で「私は貴方の母親じゃない!」とあります
この台詞が出る前に自分が妻であり、母であると思えれば。。

なんだか支離滅裂ですが
疑っても始まらない、決め付けるなら考える必要も無い
貴方がどこまで母親になれるか、相手をコントロールできるかだとおもいます
男は死ぬまで子供ですからね

彼は確実に貴方を妻にしたいと思っているでしょう。
云えば貴方は家です、さしずめメール相手は遊技場でしょう。

会社をおえた男人は必ず家路につきます。
途中で寄り道してもね
温かい料理とお風呂そして優しい妻が迎えに上がれば寄り道の回数も減ります。
家に帰ることが嫌な状況になれば、どうでしょうか?

もし貴方が主婦として結婚の道を選ぶなら参考にしてみてください。

常に男とためをはり、見える力で力強く生きていくというのならこの限りではありません。

03/01/28(火) 02:48:02 投稿者[美穂] [No.229]のスレッド内
【No.230】 タイトル[RE:今別れるか・・・] 【No.229】に対する返信
まじこさん こんばんわ。

文章拝見しました。私も自分の身に起こったら同じ事をしそうです。
お気持ち、よくわかります。
ただ、客観的に見ると、

>私は彼の携帯を見ました。なんで見たのか?
>最近は向こうからの電話がなくなったので、結局疑って…

そこにあったら見たくなるのもわかります。
見てしまったものは仕方が無いのですが、その内容を挙げて彼に詰め寄ったところで、他人(彼氏はまだ他人の領域ですよね)のプライバシー侵害ってことでたしなめられても仕方ないです。

>友達や上司を私に会わせて、紹介してくれたり、

これは大きなポイントだと思います。
本気でなかったらまずしないでしょう。面倒だし。
親御さんとも引き合わせてくれたなら、もっと信用できますよね。

>相手に「私はまだ好きだよ。でも、
>お願いだからこれからそういうことをしないで。
>私はそういうのがすごく嫌」
>と頼むばっかり。
>彼は「わかってる。でも何もしてないから弁解のしようもない。」
>「俺を信用しろよ」
>と言うばかり。
>私は「これからも絶対するだろう」と疑ってばっかり。

世の中には、そういうことをされても平気な女性もいるようです。
また、男性からは、まじこさんの心境が理解できない人も居ます。
そういう事をするのがやめられない、癖みたいな人も居ます・・・。
何故嫌なのか?説明できるならしたほうがいいですね。

一月もの間、耐えているに近いまじこさんの心境を察すると、別れたほうが・・・と言いたくなりますが、
他の選択枝として、一旦距離を置くというのもあります。
離れて、じっくり考えてみる。
で、精神的に落ちついた頃に、いっぱい話しあってみる。
距離を置くことが、吉と出るか凶と出るか、わかりませんが。

参考になれば幸いです。