旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.24】の中の記事をすべて表示しています

【No.24】のスレッド
02/01/08(火) 00:04:25 投稿者[トモ ] [No.24]のスレッド内
【No.24】 タイトル[結婚式の悩み] この記事がスレッドの最初です
彼女と今年中に結婚しようと約束しました、そこで披露宴で友達や会社の人を呼ぶことでなんですが、彼女は友達や会社の人を大勢呼んでやりたいようなのですが、私は友達が少なく(彼女にはなかなか言い出せないのですが)人数をあわせたり、よきょうなど嫌がる友達が多いのと、会社の人の方も、この不況の影響で減給になっており厳しい状況なので、お祝いなどの出費を考えるとなかなか頼めなく困っています。みなさんはこういう状況になったらどうされているのですか?よければアドバイスなど教えてくださいよろしくお願いします。

02/01/08(火) 02:51:30 投稿者[グリフ ] [No.24]のスレッド内
【No.26】 タイトル[RE:結婚式の悩み] 【No.24】に対する返信
トモさん こんにちわ。

これから一生共に過ごす相手に見栄を張ってどうするのですか?
自分の気持ちをストレートに伝えてみましょう。

そして、
だから「少なくしたい」では無くて
だから「頭数が揃えられないけど、ごめんね」
で良いのじゃないかな?

呼びたい彼女は呼べばいい
呼びたくない貴方は呼ばなくても良いと思う。

合わせるばっかりが良い事だと思いません
キッチリ考え(想い)を伝えた その上で
どうするか一緒に考え行きましょうネ