旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.34】の中の記事をすべて表示しています

【No.34】のスレッド
02/01/18(金) 20:27:55 投稿者[まじこ] [No.34]のスレッド内
【No.34】 タイトル[信頼の回復はできる?] この記事がスレッドの最初です
夫が私にふれなくなりました、の記事を見て本当に涙が出ました。
私23歳は今31歳の彼と付き合っていますが
私がいたらないばっかりに険悪な毎日。彼は同じ職場です。

私はいつも相手のことを好きになりすぎてしまうんです。
それで縛ってしまう。
まわりも見えない。
飲み会も行って欲しくない。女の子ともしゃべって欲しくない。
自分は同じことしてるクセに、気がついたら彼のことを責めています。
「俺のこと信用しろよ」と何回も言わせておいて
数日はおとなしくできるけど、また電話をかけまくってしまうんです。
「今どこ?まだおうちじゃないの?」と…。

自己防衛だとわかっています。自分が傷つきたくないから…。
でも気づいたら聞いてるんです。電話してるんです。

私はあまり料理とかしてあげてません。
「今までの女は作ってたぞ」と彼はいつも言ってきます。

もう彼がうんざりしてるのに気付いています。
私治したいんです。本気で、自分を変えてでも一緒にいたい。

でもこれってあまりうまくいってない例ですよね。
ぶっちゃけて言うと?
自分がのぼせているだけ。
しがみついて執着しているだけ。

私は本当にすごい妄想癖があって苦しいんです。
このままでは彼が逃げていってしまう。
そしたら追いかけてしまう。
自分が少しでもひいたら、相手も「わかった」って言いそうで怖い。
前は一緒にいるだけで楽しかったのに。
いつのまにか彼の一挙手一投足を縛ってしまう。

嫌われたくないです。まだチャンスが欲しい。
それとももうダメ?あきらめた方がいい?
普通にいれる人を探した方がいい?
どうしたらいいでしょうか


02/01/18(金) 21:54:39 投稿者[グリフ ] [No.34]のスレッド内
【No.35】 タイトル[RE:信頼の回復はできる?] 【No.34】に対する返信
まじこさん こんにちわ。

相手の事を縛る
自分は好き勝手に生きる
かといって相手に尽くすわけでもない

相手からすれば
「俺はオマエのペットでも下僕でもない」
そんな状態では無いでしょうか?

*相手の立場になり自分の行動を見てましょう
*望むよりまず与えましょう

>嫌われたくないです。まだチャンスが欲しい。
>それとももうダメ?あきらめた方がいい?
>普通にいれる人を探した方がいい?
根本的に甘えすぎであり身勝手な言葉ですね
相手を自分と対等な人間として尊重してますか?
相手の何処が良いのですか?
相手は貴方のどこが良いと思ってるのでしょうか?

恋愛はゲームではありません
対人関係の極めです。
もっと根本的な考え方の変更に務めた方が良いかと思います。

02/01/18(金) 23:45:03 投稿者[まじこ] [No.34]のスレッド内
【No.36】 タイトル[RE:信頼の回復はできる?] 【No.35】に対する返信
>*相手の立場になり自分の行動を見てましょう
>*望むよりまず与えましょう

グリフさんに相談してよかった。
本当、私は自分勝手です。ただの甘えん坊です。
頭ではわかってた。でも甘えの方が強すぎた。
自分をまず変えなくちゃいけませんね・・・

彼とは距離をおこうと思いました。
今の私では到底愛されないです。
背中を押してもらった感じがします。
このままいったら自分が壊れていました。
少しですが
前に進めました。
ありがとうございました。