旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.38】の中の記事をすべて表示しています

【No.38】のスレッド
02/01/21(月) 03:43:43 投稿者[みつ] [No.38]のスレッド内
【No.38】 タイトル[彼への対処方。自分の心のもち方。の相談] この記事がスレッドの最初です
こんばんは。
以前も相談に乗って頂いた者ですが(嫉妬深いのを治すには・・という題名で)
グリフさんあの時はありがとうございました。
あれから私は彼に振られました。
理由は、私が彼の気持を疑う限度を越えてたからだそうです。
でも私にしたら、彼は私にそれだけの事を言ったと思っています。
君と結婚したい・君は僕の運命の人で半身だ・ずっと一緒にいよう
ずっと自分を束縛して欲しい・絶対何があっても嫌いにならない
こっちへ来て住んで欲しい(遠距離でした)
このような言葉を、信じてしまいました。
そして彼のいるところへお金を貯めて住もうとまで考えていました。
これをその時の状況で他人が聞いたら、そんなの信じる方がおかしいといわれても仕方の無い事かもしれませんし、自分自身、ああいった状態になる事がはじめての体験でした。
その時の彼の気持は嘘ではないと思いますが、でも私も堅く決意したあとに
そんな事で今までの事がダメになるの??と本当にショックでした。
そして私はHPを持ってたんですけど、(彼はHP上で知り合った唯一恋愛をし唯一実際に会った人です。それまで私はネット恋愛など信じていませんでしたしそういう類の恋愛を嫌悪していた程だったんです。)
やっと忘れて元気になったかなというところに、その彼からの書き込みがあったんです。
私にはその書き込みが彼の性格も踏まえた上でそう思うんですがまるで
「俺の事好きなんじゃないの?もうそんなに元気になってるの?」という風に聞こえたんです。
電話をかける勇気はなかったもののメールをしても返事をくれなかった。
そして自分なりに頑張ってケリをつけようと見かけだけでも元気になろうと思っていました。
なのにどうしてHPのBBSには、そういう書き込みを
(他人から見れば挨拶程度の書き込みですが)しているのだろうと
不信感が募りましたが、その後、彼から電話があったりして
私はもう一度、彼の私に対する気持を確認してみようと思いました。
そうすると、電話をした日、最初のうちは、「もう君に恋愛感情がない」と言われ
ショックを再度受けたのですが、電話の終わりごろ、もう2、3時間話したとこに
なって、もう一度確認すると、「わからない」
そして最後には「やっぱり君のことが好き」だといわれました。
私はもう混乱してしまい、どうしていいかわかりませんでした。
自分が思っているよりずっと彼は私とあった事、言動全てにおいて
軽く考えているのではないかというのは、当事者の私でも解るほどに
もうその時がなってました。
私も最後の恋人だと思った人からの突然の裏切り(私にとっては)で
ショックを受け忘れたと思った頃にまた書き込み等され
そして電話でああいった態度を取られ、何だかもう、この人と付き合わない方が
良いなと、(実は既婚者でもありました)そのほうが自分のためだと思い
振られたんだかなんだか解らない状態の時に、HPでの日記上で
好きだった人とはもう本当にお別れで自分はよいところしか見ていなかったと思う..など決別の決意をしたという内容の日記を書きました。
(勿論、彼の個人情報とかそういった事は一切書かず、自分の問題として書きました。)
そうして何日か経過して、また元気を取り戻す内容の日記などを書いていたところ
(彼は、私のHPを別れてからも訪れていました。)ある朝、誹謗中傷の書き込みをBBSで発見しました。
ショックを受ける内容で、一体誰だとその日はずっと気になってました。
出来る範囲で調べたところによると、どうやらそれを書き込んだのは彼の様なんです…。
もう、その場でへなへなと笑うしかありませんでした。信じられなかった。
そして今まで感じたことのない彼への恐怖と、そういう人だったのかという落胆。
人間だから、ちょっと道を踏み外せば、人によってはどういう風にもなるのだとは思うけれど、でも一度好きになった人がそんな仕打ちをするなんて、、と
本当にショックは大きかったです。もうあれから少したってるんですが
彼は自分が書き込んだのがバレてないと思っているらしいです。彼は平気な顔をして、前と変わらない生活を送っているのかと思うと、少々腹が立ちます。正直。
私だけ何も言えずに黙っていないといけないとかと思うと、鬱になってきます…。
彼は私が幸せになるのが嫌なんでしょうか。。前も同じパターンだったし、なんだかとても、ため息が出ます。。
私に一体どうしろというのでしょうか。。どういう対処をすれば良いのでしょう。。。
全く個人的なHPですが、でも彼が私のHPを見ていると思うだけで
思い切り自分を表現できなくなっています…。閉鎖するしかないんでしょうか。。
話が長くなってすみません。もっと相談したくて書きたい思いも溢れてますが
適当にまとめないと終らなくなってしまいますので、、でもまとめてもこの長さ。。自分でも自分の気持が解らなくなってきたりするときもあって、相談させていただく事にしました。
複雑な内容ですみません。ここまで読んで頂いてありがとうございます。


02/01/22(火) 04:13:31 投稿者[グリフ ] [No.38]のスレッド内
【No.40】 タイトル[RE:彼への対処方。自分の心のもち方。の相談] 【No.38】に対する返信
みつさん こんにちわ。

全ては彼の嫉妬からなったこと
男ってのは勝ってで我侭な生き物で
昔の彼女でも、自分から振ったとしても
忘れられないものです。
人によっては、自分のものだ何て勘違いする人まで居ます。

でも案外それが普通だったりするので
あまり彼という人間を責めないようにしてあげた方が良いかも
ストーカーの殆んどが元彼なんて話もありますしね

>私に一体どうしろというのでしょうか。。
彼の存在を無視しましょう
相手にすれば、それだけ長引くだけですから
それが一番だと思います、あと中傷文がまた書き込まれることが
あれば、彼だという事は告げずに
自分のHP上での書き込みは誰が書き込んだか調べる事が出来る事と
法の上で訴える事が出来る事を記入すれば良いと思います。

>閉鎖するしかないんでしょうか。。
する必要は無いと思いますが、自分の味方が居ないと思うのであれば
プロバイダーのIDを変える等して移すのが無難かと思います。

>心の持ち方
振り返るな、明るい未来を探せ!
同じ過ちを繰り返さぬよう学習しろ!
そんな感じですかね?(笑