旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.4】の中の記事をすべて表示しています

【No.4】のスレッド
01/12/09(日) 09:08:53 投稿者[K。] [No.4]のスレッド内
【No.4】 タイトル[夫が私にふれなくなりました。] この記事がスレッドの最初です
結婚して3年になる32歳会社員です。子供はまだいません。雅子さま出産の話をしていた時に、子供の話になったのですが、夫に言われたことが、気になって苦しくてつらいのです。
「お前とはエッチはしない。だから子供もどうでもいい。前は3姉妹が欲しいと思っていたが、どうでもいい。しようとするたんび、拒絶されてきたから、もうあきらめた。ご飯だって急に作りだすときもあるが、長続きしない。朝は自分で起きない。起こす労力が無駄。自分で朝メシくらいつくれるし、1週間に一度だけおれを自由にさせてくれたらそれでいい。」
 ここ3ヶ月くらい、私の仕事がすごく忙しくて、家事がおろそかになっていたのはまちがいありません。仕事も落ち着いたので、ちゃんとするように頑張っているのですが、「急にそんなことされても困惑する。」「無理をしているようで痛々しい。」「2年間我慢してきた。」
 私は、ずっと仲よく暮したい!と思っているので、今まで気遣いが足りてなかったんだと、省みて、努力しているのですが、信頼されてないので、「今まで何度も同じことのくりかえしを見ている」「最近、お前は危機感を感じているから、無理しているだけだろ」
 今は、私が努力するしかないと思うのですが、苦しくて苦しくて、どうすればいいのかわからなくなってしまってます。エッチしようと、試みましたが、逆に激しく拒絶されました。本当につらい・・

01/12/09(日) 14:05:22 投稿者[グリフ ] [No.4]のスレッド内
【No.5】 タイトル[RE:夫が私にふれなくなりました。] 【No.4】に対する返信
K。さん こんにちわ

>「今まで何度も同じことのくりかえしを見ている」
>「最近、お前は危機感を感じているから、無理しているだけだろ」
この台詞ですが、私も同じ気持ちで最終離婚しました

私の場合は、怒って妻に説教した後 数日だけ
行動するの繰り返しが3年続いたので 諦めて別れたのですが
もちろん 自分自身にも問題がありましたし
長い人生3年で結論を付けてしまった事には後悔しています。(子供は2人いました)
逆にいえば今までの状態で週一日だけ自由にしたいと言っている
旦那さんとは、貴方の配慮さえあれば 結婚生活は続いていくでしょう

>今まで気遣いが足りてなかったんだと、省みて、努力している・…
ですが、旦那さんは2年我慢してきたといってるんですよね?
貴方は何日で諦めてるんですか?
溝を作ったのは貴方です、一度作られた溝を埋めるには2倍の努力と
2倍の時間が必要なのが普通です。

夫婦生活なんて 日々のお互いへの配慮と努力があるからこそうまく行くもの
>「今まで何度も同じことのくりかえしを見ている」
こう言われないように 少なくとも30年は続けられることを考え
少しづつ努力してみては如何ですか?
1年後別れるつもりなら1年だけ続く内容でもいいですが
そんな事は望んでいないでしょう?

>1週間に一度だけおれを自由にさせてくれたらそれでいい。
今の話しを聞くと逆ですね
週に一度だけ妻として完璧な日を作るように努力すると
申し出るぐらいで良いのではないでしょうか?

子供が欲しいのは何故ですか?
流行ですか?
旦那さんの 子供が欲しいのですか?
あなたは今まで旦那さんの何を見てきたのですか?
今のままで子供を育てれる自信はありますか?
子供が生まれて変わるのは苦労や。しなくてはいけないことが
今の何倍も増える事です。

******************************
すこし 視点はずれますが・・・

本気で建て直しを計るなら仕事はやめるか
パート程度にしたほうが良いと思います。
男尊女卑とか女の人権なんて言われていますが
その結果 、離婚するのが当然の様な今の世の中だとおもいます(個人的な意見ですが)
よほどお互いが尊重し合えるや全くの逆で旦那が主婦なら
話は別ですが、心の通わない時間、誰の為に働いているかという自覚が
無くなりますからね

夫は妻や子供の為に働く、妻は夫や子供為に家事をする
お互いが顔を合わせる時間が少なくても
相手にわかりやすい 愛情表現だと思います。

01/12/11(火) 19:25:12 投稿者[K。] [No.4]のスレッド内
【No.6】 タイトル[RE:夫が私にふれなくなりました。] 【No.5】に対する返信
グリフさんありがとうございます。

ミゾを埋めるために2倍の時間が必要なのだから・・とがんばっています。
ときおり、とてもつらい気持ちになるけれど、今はがんばるしかないと
思って、努力しています。

ところが、夫はそんな私を見て、「無理をしているようで痛々しい」
「かえって辛い・・」と。
どうすればいいのか。もう昔のようにはもどれないのか?
「急に家事にめざめて困惑する」
喜んでもらう顔がほしいのに、なにもかも拒絶されているようで。
私の行動さえも夫の負担になっているようで、どうしていいのか
わからなくなりました。
 でも、今は努力するしかないの信じて、がんばります。

01/12/11(火) 20:29:06 投稿者[グリフ ] [No.4]のスレッド内
【No.7】 タイトル[RE:夫が私にふれなくなりました。] 【No.6】に対する返信
>どうすればいいのか。もう昔のようにはもどれないのか?
過去の戻る事は出来ません
しかし、逆に過去に無かった物を手に入れることも
出来るのではないでしょうか?

>喜んでもらう顔がほしいのに、
最終的にはそれが目的かもしれませんが
旦那さんにとって当たり前にして欲しかったことではないかな?
それをコレみよがしにされては今の旦那さんの気持ちもわかる気がします。

>なにもかも拒絶されているようで。
>私の行動さえも夫の負担になっているようで、
旦那さんの気持ちを平たく言えば、
今までしていなかった、やって当然の事をしただけで
「私はやっている!」と思われるぐらいなら
それぞれ干渉せずに自分勝手にしたほうが楽って事ではないでしょうか?

今の旦那さんの考えとしては、そんなにずれた事は言って無いと思います

旦那さんに合わせるのであれば、礼は望まぬ事
今のまま1年頑張ってみてください
その時旦那さんが変わるかどうかは貴方の努力しだいでしょう
本当に欲しいかった時期に答えて上げれなかったのですからね。

持続させる事の難しさ、そして本当に旦那さんが望んでいる事が
解ったときには貴方がどう行動するべきが解るでしょう。

今は何を言ったところで
「言うだけ、思うだけ」にしかなりませんから・・

01/12/12(水) 20:56:30 投稿者[K。] [No.4]のスレッド内
【No.8】 タイトル[礼を望まぬこと] 【No.7】に対する返信
おっっしゃる通りですね。
きっと世間一般の家庭は当たり前のように、
妻がきちんと家事をしているのでしょう。
働いている自分を今まで甘やかしていたと思います。

何かの本で、愛は報酬を望まぬものだと書いてあったのを思い出しました。
相手に求めるのではなく、与え続けないといけないのですね。

夫が変わるかどうかはわかりませんけど・・
なんとかやってみます。