旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.71】の中の記事をすべて表示しています

【No.71】のスレッド
02/02/17(日) 21:04:11 投稿者[yuka] [No.71]のスレッド内
【No.71】 タイトル[やっぱり…。] この記事がスレッドの最初です
こんばんわ。この前「歳の差で悩んでいます」というタイトルで相談した者です。
グリフさん、この前はアドバイスありがとうございます。とてもとてもためになりました。
もう一度書きますが、私は中学生で今10歳年上の美容院で働いている人が好きでたまりません。それでこの前グリフさんにアドバイスをもらってから約1ヶ月。凄く考えました。親友は「諦めたほうがいいよ。そのほうがyukaのためになると思うし。」と言っています。(前からずっとです)ケド私はやっぱり絶対に諦めたくありません!でも考えました。グリフさんのいう通りまだ私の歳では告白したとしても本気と思ってくれる可能性が少ないですよね。だから私も告白するとしたらせめて高校生になってからが良いと思いました。でもそうしたら彼は26歳…。結婚していても全然おかしくない歳ですよね。だから不安なんです。せめて彼女がいるのか。という事だけでも聞きたいんですが…。でも美容院に行ってる時はどうしても緊張しちゃってそういう恋愛関係のことは聞けないんです。私が頑張ってそういう事を聞いてみたほうが良いのでしょうか。それともまだ様子を見ていた方が良いのでしょうか…。
今は学年末テスト2週間前で忙しい毎日ですが、彼の事で頭がいっぱい。。。ほぼ毎日彼がシャッターを閉めに来るのを見てるんです。友達に「ストーカーじゃん」って言われました…(泣)
私は今どうすれば良いでしょうか。(またこの前と同じような事書いてしまいました。ごめんなさい!)

02/02/18(月) 22:11:31 投稿者[グリフ ] [No.71]のスレッド内
【No.79】 タイトル[RE:やっぱり…。] 【No.71】に対する返信
yuka さん こんにちわ。

>私が頑張ってそういう事を聞いてみたほうが良いのでしょうか。それともまだ様子を見ていた方が良いのでしょうか…。

勇気を出して聞いてください
恋愛のせいで他の事が何も手につかない状態では
大人として半人前、大人とは恋愛してても仕事をしますし
自分の生活を守ります

一瞬の勇気も出せなくては
大人の人と真剣に恋愛なんて出来ませんよ

もし彼とうまく行っても 今の思い
彼が結婚してしまう可能性や他の女性に向かう
可能性は常に付きまといます

それは相手が10歳年上だからではありません
それが普通の状態です

意見が合わなくなれば分かれます
結婚してても離婚します
他に彼女が出来るかもしれません
自分自身も気心が変わるかもしれません

それが恋愛であり、普通の男女の状態です

常に努力と勇気の繰り返し
それを忘れないで頑張ってください。