旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB]

この掲示板は過去記事の侮ヲです、返信投稿は出来ません。
スレッド【No.88】の中の記事をすべて表示しています

【No.88】のスレッド
02/02/26(火) 16:39:02 投稿者[くに ] [No.88]のスレッド内
【No.88】 タイトル[脅迫されています!] この記事がスレッドの最初です
実は先日某2ショットチャットの中で相手の女性に自分の携帯番号を教えてしましました。 後から知らされたのですが、相手の女性にはカラーギャングの彼がいたらしく・・・その彼が怒って仲間を集め出したようなのですが、お互い住んでいる土地等は知りませんしかし彼は「何が何でも見つけ出して殺す!」と言っているようです。
そこで皆さんに質問なのですが、携帯番号一つで個人の住所や情報等は絞り出せるものなのでしょうか・・・このような状況に詳しい方居りましたら情報・アドバイスよろしくお願いいたします。

02/02/26(火) 23:39:05 投稿者[グリフ ] [No.88]のスレッド内
【No.91】 タイトル[RE:脅迫されています!] 【No.88】に対する返信
くにさん こんにちわ。

出切る出来ないで言えば出来ます。

カラーギャング自体の存在を知らないので何とも言えませんが
仮にヤクザと呼ばれる人でも法と警察を上手く使えば対処は出来ます

ここで問題なのは上手く使うことです

逆なでする行為は避け
なるべく流す方向にしていきましょう

あと大概が悪戯のガセだと思いますがね
何か起るまでは警察も動きませんので
自分で出切る限りの警戒はした方がいいとは思います

02/02/26(火) 17:03:49 投稿者[響] [No.88]のスレッド内
【No.89】 タイトル[RE:脅迫されています!] 【No.88】に対する返信
なんだかむかつきますね、その女性。
彼氏いるなら、初めから2ショットチャットやるな!!って言いたいですよ。

それで携帯の事ですが、私も良く知りませんが、あるところのHPで
「ここでは、メアド以外は自分の情報を書かないでください。」
というのがありました。それで、携帯番号を載せてしまった人は
「別に自分で責任取れればいいじゃん!携帯の番号だけじゃ、住所なんて
わからないし」と言っていましたが、そこの管理人は「携帯番号載せるだけで
住所なんて簡単に調べられるんですよ。」と言っていました。
それが確かかどうかはわかりませんが、そこの管理人は大人の方が
設置しているので本当の確立の方が高いかと思われます。

とりあえず、携帯を変えてみるとかしてみてはどうでしょうか?
それから、今度からは番号を教えるよりメアドで教えた方が無難かと
思います。色々トラブル起こすことになりますから、チャットは
十分注意してくださいね!