旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.99】の投稿です

記事番号 【No.101】
投稿者: グリフ
投稿日時: 02/03/14(木) 23:43:36
タイトル: RE:ご意見聞かせてください。
コメント: まーすさん こんにちわ

>ここまでして、結婚する意味あるのかなあ。
本気で思うなら辞めときましょう

貴方は誰の為に結婚するのですか?
この先誰と生活していくのですか?

奇麗事に目を眩まされていませんか?
結婚適齢期だから?
親がうるさいから?
近所の目がきになるから?

彼の事を本気で好きで
彼も同じ気持ちならば
家なんて関係ないでしょう

ウルサイ両家とはお互い手を切って
見知らぬ土地で生活を始めてはいかがですか?

今までの人生よりこの先の人生の方が長いんですよ

適当に考えて結婚するぐらいなら結婚しない方がまし
真剣に考えているなら誰の意見のよりも2人の意思が
ハッキリしていれば関係ない

文句いうなら式には親でも呼ばない
反対なら無理に祝福する必要は無い

半端な考えでこの先他人同士の2人が良い家族を築けますか?
私なら自分の親に何か言われるのであれば
相手の両親と相手だけで式を挙げます。
相手の両親も不満ありなら2人だけで挙げます。
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.101】です