旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.107】の投稿です

記事番号 【No.109】
投稿者: グリフ
投稿日時: 02/03/22(金) 19:56:34
タイトル: RE:皆さんはどう思いますか?
コメント: koniさん こんにちわ

始めに
>人によってはこの内容を見ると、馬鹿馬鹿しいと思うでしょう。
そうですね、そう思う人が世の中の大半の人でしょう
何故かって
それはそんな悩みを持った事が無いから?
それか、それ以前に悩んでいる余裕がなかったから?
気が付けば忘れているような悩みだったから?

少なくとも私の場合はkoniさんと同じ悩みを持ったまま
十数年生きていました
しかし今ではそんな考えは無くなりました
理由は自殺なんてしなくても人は来るべき時が来ればあっさり死んでしまうから
それならとりあえず死ぬまでは生きてもいいのではないかと
思ったからです。
そう思えるようになったとき、逆に今まで永く悩み苦しんでいた事から開放された
気がします。

そして人間不信になる理由を一つ言いましょう
人を信じない人を誰も信じませんし
心を開かない人には誰も相手しません
馬鹿な悩みではなく、悪循環にはまっている悩みだと僕は思います。

貴方は何を求めてるのですか?
世の中ギブアンドテイクなんて甘い言葉は通じませんよ
ギブギブギブアンドテイクで考えていかないと苦しむだけです。

その意味が解り行動に移せるとき
自分の悪い部分が見えてくると思います
そして考え方も生き方も変わってくると思います。

カリスマや人望のある人は生まれつきあるわけではありません
自分の努力を笑って言える人がなれるのです。

欲しい物があればまずは自分から動きましょう。
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.109】です