旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.148】の投稿です

記事番号 【No.148】
投稿者: まろ茶
投稿日時: 02/05/23(木) 13:55:36
タイトル: 中途半端
コメント: 僕は今二十歳で大学三年生をやっています。この二十年間はなんか本当に中途半端な人生でした。辛いと思う事はあったけれど耐えられない程ではなかったし、人生ってすばらしい!と思うほどうれしかった出来事もなかったように思います。何事も本当の本気で取り組もうとしないのが、その原因なんじゃないかと我ながら思います。
というのも僕は小さい頃から何かとコツを掴むのがうまくて、そんなに頑張らなくてもある程度のことは割と無難にこなす事が出来ました。そのまま行けば何も問題は無いんだけれども、大きくなるにつれてだんだんとうまく立ち回れなくなってきて、そこから努力してどうにかすることをしてこなかったから、何かをやり遂げようとする時の沸点が低くなってしまって、何でも中途半端で放り出してました。そして失敗したくないから、したときに自分に言い訳できるように、何でも真剣にやらないでごまかしてました。だけど、昼休みとかにやる遊びのサッカーとかバスケはうまかったです。サッカー部やバスケ部にはかなわないけど、素人にしてはうまいみたいな。そういう存在ってはっきりいっていらないんですよね。中途半端で。
 うまく出来そうなことばかり選んで、壁が出てきてもそれに沿って迂回してたから、問題も無い代わりに劇的な出来事も無かったんだと思います。恥ずかしいけども女の子と付き合った事も無いです。
 今の僕には、熱い思いがこみ上げて来るような、と言ったら大げさかもしれませんが、そういう類の興味の持てるものがありません。(忍者は好きだけど。)僕の場合、そのものが好きな気持ちよりも、自分がいかにそれをうまくこなせるかという方が先行してしまう気がします。 
 そろそろ就職のことを考える時期になってきて、将来のこととか色々考えるんですが、何がやりたいのか考えても、今までが今までだからこれがやりたいと強く思うものも無いし、これから探しても中途半端で終わってしまうような気がします。元々やりたい事ってこの歳で何も無い所から探しても、これだという物は見つからない気がするし。現実を見て、なるべく収入がいいところに入れるように資格を取るとか、幻想を抱かずに地道にがんばるべきなのかなと最近は考えたりもします。生活ができることがまず優先かなと。
 しょうもないことを書いてすみません。悩みというか、誰かに聞いてもらいたかったので書き込みました。何か感じたらどんなことでもけっこうですので、書き込みお願いします。どーもありがとうございました。 また、いろんな意見が聞きたいので他の掲示板にも載せるつもりなんですけど、もしかして反則ですか?。もしそうだったらすいません。
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.148】です