旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.147】の投稿です

記事番号 【No.159】
投稿者: なよ男
投稿日時: 02/05/24(金) 12:08:55
タイトル: RE:束縛
コメント: >なよ男さん こんにちは(^-^)
>
>私も少なくとも以前は、貴方の彼女さんのような感じでした。
>その当時の彼氏も、やはり貴方のような考え方で、二人で遊びに行く事を凄く嫌ってました。3人以上で遊びに行く事は、前もって言っておけば しぶしぶでも承知してくれてましたが・・・。
>
>>彼女が寂しいから浮気しちゃうとか言うんです。
>
>私も似たような事を言った覚えがあります。
>私の場合は、『寂しいから(もっとかまってくれないと)浮気しちゃう(かもよ?)』という意味でしたが。彼女さんも恐らく、貴方の仕事の事情を理解した上で、それでもかまって欲しくて出た言葉なんじゃないのかな?
>今の彼女さんは、忙しい貴方に、必要以上に不平不満を言ったりして困らせるのも嫌だけど、かといって寂しく一人で時間を過ごすのも嫌、なら暇の合う男友達と遊びにでも行こうかな・・・みたいな感じじゃないかな・・・。
>
>貴方が彼女さんに寂しさを感じさせない工夫を何とか見つけるか、もしくは一人でできる趣味を彼女さんに見つけてもらって暇な時間をそれにあてるようにしてもらうか、今思い浮かぶ方法はこの二つかなぁ。
>
>>そんな事を言う彼女を二人で遊びに行かせていいのですか?
>
>とりあえず私の経験から言えることは、
>状況が現状維持だと、あまりにも『二人では遊びに行くな』を連発していると
>二人でしか暇が合わない男友達しかいない場合、最終的にはだまって遊びに行くようになるかも。
>彼女さんに本当に浮気する意思がなくても、相手によっては結果的にそうなる可能性も否定できません(私がそうであったように)・・・。
>
>『立場が逆だったらどう思う?』って聞いてみるのもいいかも?
>ただ、『なんとも思わないよ』と言われるとかなり痛いですが(^^;
>
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.159】です