旧Bloody Angel BBS・悩み相談掲示板・過去ログ

[全部のスレッド一覧] [GLIPHON'S CLUB] [この記事のスレッド]

この記事のスレッドの最初は【No.184】の投稿です

記事番号 【No.187】
投稿者: Pon
投稿日時: 02/08/30(金) 18:38:55
タイトル: RE:なかなかきめられないです。
コメント: お返事ありがとうございます。すみません、確かにかなり気持ちあせって書いてましたもので。。。読みづらかったかもしれませんね。

結局、決まりかけていた保険でないほうのお仕事はお断りして、一応研修を続けるということで。。。今度は保険会社で扱っている商品のお話しに引き続き入る感じのようで。。。

もっと軽く考えられたらいいのになあ〜と思っています。そうですよね、後からでも変えられますよね〜

もしかしたらやっぱりほかの会社に変わってしまうかもしれませんが、まあ、当面はこんなかんじのままでいくのかもしれません。まだ迷ってるなんてやっぱりちょっと迷惑な人かも。。。

昔、ただ流されるようにして、まあある意味大切な決定も人任せという感じですか、まあどうにかなるかなあ、と思っていたらあんまり好きでない方向に流されてがんじがらめになってしまったことがありました。

それぞれの場面で一生懸命やるとどんどんそっちの好きでない方向に話が転がっていってしまうといったことが過去にあったんです。まずそこから抜け出すのが大変だったんです。なんだか何が言いたいのかちょっとわからなくなってきたような。。。?

前みたいな変な失敗はもうしないぞ〜!と思っている気がします。

今の状態でも少なくともそこからは結構抜け出てきた感じで、今度の保険のお仕事で、その面からも、あっ、これだっ!というものがあるにはありました。でも同時に大切なことを失うかも、という感じがしなくも。。。

大切なことは大切にしたまま行動できればいいんですけどね〜

でも気楽に考えてやっていれば時が解決してくれることもあるんでしょうかねえ〜きっと。

言っていることが多少ばらばらな気がしないでもないですが、ちょっと気が楽になった気がします。もし今回いったん保険会社のお仕事やめて、考えが変わってやっぱりやりたいということになったときには、いまのひっかかっていることは解決しているかもしれないし、もう今回みたいには迷わないと思います。

もし保険会社を選んでも別の所に移ることは出来るし、たぶん逆もまた然り。ですね。

ありがとうございました。
Remote Host: ************************

この記事のスレッド

★の赤文字はこの記事【No.187】です